私のイチオシ

妹と銀座へ、OKストアの三元豚カツ丼




気分転換に、妹と待ち合わせをして銀ブラしてきました。
亡き母と、妹と私と娘でよく女子会をしていた思い出が、銀座にはたくさんあります。

母が亡くなった日に、母と対面した後、一人で銀座に寄りました。
泣きながら、思い出の銀座をブラブラ歩いた記憶があります。

もう2年と5カ月たち、悲しみはすっかり癒えていました。

ブランド店が立ち並ぶ銀座

シャネルのお店には、行列ができていたのですが、どうやら外国の方のようでした、中国?韓国?

今回の目的は、プランタン跡地にできたというマロニエゲート、しばらく行かない間に、様変わりしていました。
マロニエ通り?以前はなかったような・・・
マロニエゲートは、1号館から3号館まであります。

今日行ったのは、マロニエゲート2号館。

ユニクロ、GU、ダイソー、300円ショップなどのお店が入り、一日楽しめそうです。

7階の桃菜という飲茶のお店でランチをしてきました。
3000円でランチバイキングができるのですが、そんなに食べれそうにないからと、点心を5つ選べるコースにしました。
こちらは2000円です。

違うモノを5個ずつ頼み、妹とシェアして食べました。
北京ダックもありましたよ、一番美味しかったのは小籠包とエビ餃子です。

最初はすいていた店内も、帰る頃には、満席になっていました。

今回の目的のもう一つは、銀座のOKストアです。

ランチをしたお店と同じマロニエゲート2号館にあります。

銀座に低価格帯のスーパーができたと話題になっていました。
のぞいてみると、野菜は、地元のOKストアより少し高めだった気がします。

一番人気の299円の三元豚のカツどんを買ってきて、夕飯にしたのですが、すごいボリュームで、半分しか食べれませんでした。

299円のお弁当は他にもたくさんあり、OKストアで人気のピザもありました。

妹に、娘の話を聞いてもらったのだけど、私はやはり依存症、今度の対象は孫だったわけで、それに気が付きました。
自立したと思っていたけれど、違っていたのです。

読者さまのご意見にもありましたが、娘家族とは少し距離を置くことにしました。
口だけの自立ではなく、本物の自立を目指したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました