私のイチオシ

これも老化?重いバックを持つだけで肩がこる、買って良かった軽いバッグ




今日は、寒かった。
雨が降ったりやんだりで、職場のスーパーもひまでした。

ここの所、寒暖差が激しいので、体調を崩している同僚も多いです。
私は、疲れると背中が痛くなるのですが、最近は肩こりがひどくなってきたような気がしていました。

更年期障害は50歳前後になり、肩こりどころか腕も上がらない時期もありました。
腕が上がらないので、洗濯物も干せなくて、大変だった記憶があります。

あれから10年、身体も心も元気だったはず。

最近、バックがすごく重く感じました。

毎日お弁当を持っていくので、大き目なバッグを使っていました。
昨年の今頃、購入したこちらのバッグ、すごく気に入っていたのです。

毎日使っても形はくずれず、大容量でたくさん入りました。
でもある日、気が付いてしまったのです。
このバッグ重い!もしかしたら肩こりはこれが原因かも?と。

気が付いたら、すぐいにでも軽いバッグが欲しくなり、楽天市場で良いバッグをみつけました。
予算は3000円です。(笑)
傷むものなので、高価なバッグは買ったことがありません。

独身時代は別です。
ビィトンとかレノマ、そしてプラダも買っていました。
バブルの頃、ブランド物が流行りましたね。
今は、レノマなんてあるのでしょうか?

ビィトンのバッグ、お財布は、元わが家の押し入れにしまったままです。
今はビィトンのバッグも欲しくないです。

楽天でポチッたバッグはこちらです。
3000円の予算ではなかなか良いものがなく、予算オーバーしましたが、買って正解でした。
ものすごく軽いのです。

そしてお弁当箱を入れても、まだ余裕。
たくさん入りそうです。
ナイロン製なので、雨の日の今日も使いました。

本当に軽い、そして肩こりも軽減しました。
もっと早く買えばよかったと思いました。

色はネービーにしました。
私はネービーが好きで、洋服も紺色が多いかも。

タイトルとURLをコピーしました