三代目茂蔵

三代目茂蔵 おすすめ15品!コスパ最高な108円 食費節約に最適です

今日は、久しぶりに三代目茂蔵に行ってきました。

三代目茂蔵とは、お豆腐専門店の直売所なのですが、いろいろなお豆腐関連食品がほぼ108円で売っています。

中には、200円のものもありますが、ほとんど108円なので、食費を節約したい時には重宝しています。

お豆腐のスイーツがまたおいしいのです。
(実はこれが目当てで行っています)

今日は、三代目茂蔵のおすすめ15品を紹介します。

トマト豆腐

ピンク色のプリンとしたかわいいお豆腐です。
私、実はトマトが苦手なのですが、このお豆腐なら食べれちゃいます。

かわいいピンク色が気にいっています。

緑色の枝豆豆腐もあります。

枝豆好きさんはぜひ!おつまみにもいいかもです。

そのまま食べる小魚

これは文字通りそのまま食べる小魚です。
カルシウム不足を感じた時、買ってきてポリポリ食べています。

しょうゆとみりんで、炒って小女子佃煮を作ることもあります。

お弁当のおかずにもなります。

おからダイエットクッキー

おからでできたダイエットクッキーです。
これを朝昼晩どれか置き換えて食べるダイエットがお手軽にできます。

けっこうたくさん入っているのに200円です。

私は小腹がすいた時に食べています。

牛乳を一緒にとると、すごくおなかが膨れ、満腹感があります。

ひき肉みたいな大豆のお肉

こちらは108円、常備しておくと大変便利です。
かぼちゃのそぼろ煮、大根のそぼろ煮、それからマーボー豆腐までこれでできちゃいます。

ちなみに息子は本物のひき肉だと思って食べています。

まるで、お肉!実は大豆ですが、大豆は栄養価が高いし一石二鳥です。

鶏肉みたいな大豆のお肉、豚肉みたいな大豆のお肉

鶏肉、豚肉バージョンもあります。
こちらも108円、豚肉みたいな大豆のお肉では大和煮が作れます。

こちらはお肉でないということは、ばれてしまいますが、乾燥タイプなので買い置きしておくと便利です。

豆乳焼きそば

豆乳入りのヘルシーな焼きそばです。
麺が太く、シコシコしていておいしいです。

粉末調味料も入っています。

とうふ焼きドーナツ

お豆腐が入っている焼きドーナツです。
しっとりした生地なのにフワフワで、やみつきになるドーナツです。

行ったら必ず買ってくるスイーツです。

豆乳生チーズケーキ

スイーツで一番おすすめなのがこの豆乳生チーズケーキです。

生クリームたっぷりなのに、さっぱりしているヘルシーなチーズケーキです。

甘さ控えめな所も気にいっています。

ダイエット中の方も罪悪感なしで食べられます。

完熟いちごの生クリームパン

パンも売っています。
豆乳でできたしっとりとしたパンです。

汁だくいなり寿司

こちらは三代目茂蔵でしか味わえない、おいなりさんです。
本当に汁がたっぷりとしみこんだ濃厚なお味のおいなりさんなのです。

豆乳ブリオッシュ

こちらはバターたっぷりのブリオッシュです。
お豆腐やさんに、なぜこんなにおいしいパンがあるのと感激していまいました。

大豆のから揚げ

お肉を使っていないから揚げです。
限りなくから揚げです。

これで酢豚風を作ります。
お肉を揚げる手間がはぶけます。

おからドーナツ

おからでできたドーナツです。
甘くてサクサクなドーナツです。

よく売れているそうです。

揚げだし豆腐

お豆腐やさんの揚げ出し豆腐なのでおいしくないわけがありません。
レンジでチンするだけで、すぐにおいしい揚げ出し豆腐が食べられます。

以上 三代目茂蔵 工場直売所でのおすすめ15品でした。

他にもご紹介したい商品がたくさんありまが、いつかまた・・・

お近くに三代目茂蔵の工場直売所がないって方はヤフーショッピングで買えるようです。

ぜひのぞいてみてください。

ブログにお越しいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました