ひとりごと

結婚しないかもしれない、猫を溺愛する次男




令和6年、地震から始まり、今度は飛行機事故、怖いです。
今日で、三が日も終わり、明日から仕事って方も多いのではないでしょうか。

私の妹も、娘夫婦も明日から仕事だそうです。
息子もバイトの予定がギッシリ入っているとか。

うらやましい。

身体は元気なのに、働けないって、辛いです。
来週、整形外科で診察を受け、診断書を書いてもらい、職場に送付。
その後、職場専任の医師の診断を受け、OKが出れば職場復帰できるという流れになっています。
いったいいつになるのか。。。

結婚しないかもしれない。

妹は二人の息子がいて、もう二人とも結婚しないかもと、あきらめムードだったのです。
それが、昨年会ってほしい人がいると言われて、今月には両家顔合わせもあり、結婚に向けて動きだしたようです。
甥っ子は35歳くらいになったのか、年齢も忘れてしまいました。
小さい頃は、私がお風呂に入れてあげたこともあり、可愛かったのです。

孫を持つこともあきらめていた妹ですが、希望がもてる状況になりました。
(期待してないと言ってますが)

猫を溺愛する次男、

結婚をしないという選択をする若者が増えているそうです。
中には、結婚にメリットを感じないと言ってる人も多いようで。

妹の次男も、早くに家を出て自立しています。
うらやましいのは、二人とも自立が早く、もう親に頼ってくることはまったくないということ。
自立は喜ばしいことだと思います。

妹も猫を飼って、溺愛していますが、妹の次男も猫を二匹飼っていて、猫中心の生活になっています。

その二匹の猫ちゃんがとってもかわいいのです。
何年か前から、猫のいる暮らしというチャンネルで動画を配信しています。

猫のいる暮らしの、ルームツアーの動画を見ましたが、とってもきれいな部屋で驚きました。
猫ちゃん好きの方、よろしかったら動画を見てあげてください。
猫の動画と言ったら、もちまる君が有名ですが、甥っ子が飼っているリク君も超かわいいのです。

妹の次男は、webデザイナーで、在宅のフリーランスで働いています。
だから猫ちゃんのお世話もできるのでしょう。

猫好きの彼女と知り合って結婚なんてことも、あり得るかもしれないって、叔母の私は思っているのですが・・・
(動画のコメントにも、こういう人と結婚したい!と書いてありました。)

タイトルとURLをコピーしました