ソロ活

マグロは食べなかったけど、日帰り温泉に行ってきました




家でこもってばかりいると、うつうつしてくるので、前から行きたいと思っていた三浦市の油壺温泉に行ってきました。

最寄り駅の三崎口へは、バスで行ってみました

横須賀の奥の方って、こんなに田舎だった?と思うほど、畑、畑。
のどかな景色に癒やされながら、我が家からは三崎口駅までバスで30分.三崎口駅からバスに乗りかえて目的地観潮荘ㇸ向かいます。

途中、こんなに青い海が見えて、わあ~と歓声をあげてしまいました。
海を見るの、久しぶりです。

こちらが、油壺温泉 観潮荘です。

どうしても行ってみたかったのには、理由があります。
この観潮荘は、来年3月に閉館してしまうのです。
何年か前には、油壺マリンパークも閉園してしまいました。

どんどん衰退していく、三浦半島(悲)

温泉の中は撮影禁止なので、写真はとれなかったのですが、海が見える露天風呂、最高でした。

私の他には、おひとり様女性が2人いたけれど、途中でいなくなり、しばらくは貸し切り状態。

湯船の中で、腕を上げたり下げたり、リハビリをしてきました。
お風呂からあがると、女性グループが二組、ぞろぞろと入って来て賑やかになりました。

観潮荘のもう一つの売りが、こちらのレストラン

美味しそうな海の幸がいっぱいです。
中でも、マグロ丼はとっても美味しそうでした。
中をのぞいたら、席からは海が一望!

ちょっと早めに、お昼ご飯は家で食べてきてしまったので、今回はパス。
ケチらないで、ここでお昼を食べれば良かったと思いました。

こちらの日帰り温泉は、平日は1200円とリーズナブルな料金です。
クーポンがあったので900円ではいることができました。

帰る頃には、また風が強くなっていたけれど、身体も心も温まり、良い日帰りの旅でした。
久しぶりのソロ活、楽しかったです。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

みさきまぐろ切符は、おすすめです。
娘といったのは、三崎口より先の城ヶ島、過去の記事を見たら、4年前でした。
あの時は、美味しいマグロを食べました。
油がのって美味しいマグロだったな~

4年前、娘はまだ花の独身だったのですが、今は2児の母。

娘といろいろ行っておいて良かったと思います。

地元でも歩いたことのない道を歩き、とっても気分転換になりました。

読者の皆様も、東京から一時間、美味しいマグロを食べに、三浦半島へいらしてください。
お得なまぐろ切符はこちらから。

みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | 遊ぶ・出かける | 京浜急行電鉄(KEIKYU)
みさきまぐろきっぷのご紹介。京浜急行電鉄のオフィシャルサイトでは運行状況やご利用案内の他、周辺地域の観光情報を掲載しています。
タイトルとURLをコピーしました