11月の温かい日に娘と一緒に神奈川県の三崎に行って来ました。
まぐろ丼がとっても美味しかったのでご紹介したいと思います
母娘で行くみさきまぐろきっぷの旅
まぐろきっぷってご存知でしょうか?
赤い電車の京浜急行が販売しているとてもお得なきっぷです。
パンフレットには油ののったまぐろ丼、思わずよだれが出そうです。
まぐろきっぷという名前だけあって、みさきのまぐろが堪能できるまんぷく券、レジャー施設や温泉施設を利用できるおもひで券、そして往復の京浜急行のきっぷがついて品川からですと3570円で利用できちゃうのです。
おもひで券はレジャー施設で使わずにお土産に交換も可能です。
京浜急行の快特で、終点の三崎口まで行きます。
三崎口につくと、きれいな青空が広がっていました。
ここから私たちは城ケ島に向かうことにしました。
城ケ島は娘が6歳くらいの時によく行っていたのですが、実に20年ぶりです。
娘は20年前に行ったことを覚えていました。
みさきまぐろきっぷは、京急バスも乗り放題なのです。
(すごくお得!)
城ケ島大橋を渡って間もなく城ケ島につきます。
平日ということで、メイン通りも人影はまばらでした。
お腹がすいてきたので、まぐろまんぷく券でまぐろ丼を食べることにしました。
パンフレットを見てどのお店にするか迷ったのですが、中村屋というお店に決めました。
店内に入ると店内はほぼ満席で、全員まぐろきっぷ利用でした。
私たちは奥の座敷に通されました。
まず出てきたのがお通しとつけもの。
大根がしみしみで美味しかったです。
お腹がグーグーなってきた所に、待ちにまったまぐろ丼がやってきました。
わさびもたっぷりのっていました。
油ののったまぐろは、やわらかくとても美味しかったです。
まぐろきっぷ利用の人は、まぐろのかまがおまけにつきます。
お腹がいっぱいになった所で、城ケ島を散策しました。
青い空と青い海、遠くには富士山も見えました。
しばらく海をボッーと眺めていたら、日ごろのストレスが癒されていく感じでした。
灯台の周りには公園もありました。
はしゃぐ娘の後ろ姿です。
おもひで券は、大好きな温泉を選びました。
城ケ島の真ん中にある城ケ島京急ホテルで、温泉に入ってきました。
温泉内もけっこう混んでいました。
京急ホテルは、日帰り温泉としても利用できるようです。
海が見える露天風呂もありましたよ~
最高でした!
温泉から出てまたバスに乗り、うらりという商業施設に行きました。
ここでお土産を買いました。
ゆっくり見ていたら、オバサンの団体が入ってきて激混み。
バスにのって今度は三浦海岸駅に向かいました。
海沿いのマックでコーヒーを飲み、今回の母娘でみさきまぐろきっぷの旅は終わりです。
日帰りでまぐろを堪能し、きれいな海をみて温泉につかる。
旅行気分が味わえました。
近場でこんなに楽しめて往復3570円はかなりお得です。
まぐろきっぷが大人気の理由がわかりました。
読者の皆様もどうぞ出かけてみてください。
