おひとり様の老後

60代からは自分ファーストで生きる、もっと早く出会いたかった




昨晩はまた、何度も目が覚め、熟睡できませんでした
早く寝返りが打てるようになりたいです。

散歩は1時間、ちょっと遠くまで足を伸ばしました
帰宅して左足の膝がキュッと痛み、使いすぎも良くないのかも?

60代からは、自分ファーストで生きる

久しぶりに本を買いました。
60代からは自分ファーストで生きる、なんか似たような題名の記事を過去に書いていました。…

子育て終了、60代からは自分ファーストで。
今までは本当に子供のために生きてきた気がします。 子供につくす人生は終了し、子育ても終了です。 私はDV家庭で育てたという負い目がありました。 二人の子供が、自己肯定感が低いのは、言葉の暴力まみれという環境にい...

自分 ファーストで生きるというのは自分勝手に好きなように生きるとは、ちょっと意味が違っていて、まず自分を大切にすること、自分は優先すること。

母親として家族に尽くした時間は終わり、親の介護も終わり、残りの人生は自分を優先して楽しく生きていく、この考え方には私も賛成です

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、この本には骨を大事にしよう、タンパク質 カルシウムを取ろうなどの項目がありました

自分ファーストで生きるというのは、ただめちゃくちゃに 好きなように生きるというのではなく、自分の体を大事にするということも含まれていたんです。

私はこれが間違っていました

自分が好きなものばっかり食べて、甘いモノをして大量に食べて、体を大事にしてなかった結果、簡単に骨折してしまいました。

この本に、もっと早く出会いたかったです

この本は 4コマ漫画で書かれているので とても読みやすいです。

著者 著者は65歳、これからもまだまだ遊ぶぞ と書かれていました。

怪我が治ったら、私もたくさんやりたい事があります。この本を読んで 励まされました

タイトルとURLをコピーしました