私のイチオシ

半年でこんなに老けてしまったの?アンチエイジング対策




スマホの写真を整理していたら、約半年前の自分のドアップが出てきました。
15年間勤めた前職場を辞めた直後で、悲しそうな落ち込んだ顔をしていた私。

でも、よく見ると、目の下のクマがない、口周りのほうれい線もそんなに深くなくて、肌にはりがあったのです。
京都から帰宅後、鏡に写った私は、目の下には黒いクマができて、ほうれい線のまわりにも小じわができていました。

半年で、こんなに老けてしまったの?

ショックを受けました。
やっぱり夏老けって、本当なんだ!!!

夏老け?!夏の疲れを放置しておくと老化が加速する
今朝、窓をあけると、涼しい風が入ってきて、初めて夏の終わりを感じました。 毎年、夏の終わりは疲れがドッと出ます。 8月の下旬から、夏風邪をひいていて、なかなか治りません。 熱は出なくなったものの、鼻かぜが続いていて、うっと...

あとはマスク着用による老化も原因だと思います。
マスクをしていると表情筋が使われないため、ほうれい線や、顔のたるみが進んでしまうそうです。
リンパの流れも関係しているとのこと。

アンチエイジング対策をはじめる

アンチエイジングに最適なのが、抗酸化作用の成分を多く持つポリフェノールを摂取することです。

ポリフェノールが多く含まれる食品

1.ココアパウダー
2.乾燥オレガノ
3.くるみ
4.黒オリーブ
5.ブルーベリー
6.すもも
7.いちご
8.ぶどう

手軽に食べれるのは、やはりチョコレート、私はイオンの高カカオチョコレートを食べています。

そして顔の老化を加速させてしまった要因がもう一つあります。

60代同僚にすすめられたアンチエイジング、さすが無印良品!効果が表れてきた
ずっとマスクをしている生活となり、自分の顔なんて見なくなっていたのですが、鏡でドアップ顔を見てみました。 悲しいくらいのしわとたるみ、どんどんマリオネット線が深くなってきた気がします。 困った時は、美顔器と思っていても、疲れ...

こちらの記事で紹介した無印良品のリンクルケアマスクを春頃に切らしていて、化粧水だけで済ませていたのです。
やっぱり効果があったのかもということで、あわててポチリました。

しわくちゃばーちゃんになりたくないので、再びお風呂上りにマッサージします。

タイトルとURLをコピーしました