ソロ活

60代京都ひとり旅、33年ぶリの新幹線




ついに、33年ぶりに京都へやってきました。
昨日は、ワクワクして眠れなくて、朝は新幹線の時間間違えて、いきなりスタートからつまずいちゃいました。

それでも無事到着、新幹線は意外にも満席でした。
サラリーマンふうの人が多かったです。
京都は、晴天!だけど横須賀より蒸し暑い気がします。

ついてすぐにお昼を食べたのですが、どこも激混み、空いているお店を選んだのだけど、イマイチでした。

京都おばんざいをおかわりできたのだけど、おかわりしたい味ではなかったのです。
郡上ネギの衣笠丼も、ネギたっぷりなんてうそーという感じでした。

JRで嵐山へ移動、竹林の小径と渡月橋へ。
どこもすごい人で、風情など感じられずです。

中国と韓国の方が多かったようです。
私のようなお一人様もけっこういました。

暑さに負けて、抹茶とゆばのミックスソフトクリーム、ゆばの味わかりませんでした(・_・;)

駅から迷いに迷って、疲れはてて、ホテルにチェックインしました。

少し休んで、夕飯を食べに京都駅へ。

お目当ての551豚まんと、海鮮焼きそばを食す!
京都へ来て、やっと美味しいモノ食べれたー。

その後、京都タワーに登り夜景見てきたのだけど、ここもすごい人。

一日を終えて、もう若い時のように動けないと、ひしひしと年齢を感じました。

これから大浴場に行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました