ソロ活

ぼっちの平日休み、ストレス発散に大戸屋ランチ




昨日、職場で、とっても気分が悪くなることがありました。
やっぱり女性の多い職場はいろんなことがあります。

しんどい!

でも働くってこういうこと。
賃金という報酬をいただいているのだし、何を言われても平気な人になりたいです。

60代ぼっちの平日休み

現在の職場は、シフトが組まれて、何曜日が休みとか決まっていません。
土日休みより、平日休みが好きです。
どこへ行くのも、すいているからです。

最近の平日休みは、部屋でゴロゴロしていることが多いのだけど、今日はストレス発散に美味しいものを食べに行くことにしました。
昨晩は、職場であった嫌なことを思い出し、なかなか眠りにつけなかったのですが、明日は何を食べに行こう?と気持ちを切り替えたら、スッーと眠れました。

食べることは生きること、美味しいものを食べたら、人は元気になれます。

大戸屋でランチ

昨晩は、鶏天が美味しいお蕎麦を食べたかったのだけど、お蕎麦やさん、混んでいました。
ぼっちの高齢者が多く、老夫婦連れも多かったようです。

近くに大戸屋があったので、そちらにしました。
大戸屋は一人でも入りやすいお店で、前回行ったのが、一年と5カ月前でした。

シニアおひとり様でも入りやすい、大戸屋でひとりランチ
この所、節約節約でストレスがたまってました。 誰かが作ったご飯を食べたい! ということで、久しぶりにひとりランチをしてきました。 シニアおひとり様でも入りやすい、大戸屋へ 大戸屋へ行ったのは、約一年ぶりです。 ...

大戸屋の店内は進化していて、驚いた~
注文がタブレットになっていたのです、今は、どこもかしこもタブレットになっている気がします。

いつも食べるのは、大戸屋ランチはこちら、タブレットにはカロリーや栄養成分が詳しくのってます。

今日、頼んだのが炭火焼き鳥の月見ネギマ重。
前から食べてみたかったのです、ご飯はいつもと同じように五穀ご飯にチェンジしました。
久しぶりの味噌汁が、とっても美味しかったです。
鶏肉も柔らかくて、たれの味も美味しく、あっという間に完食です。

平日の昼間の大戸屋さん、この店舗もシニアのおひとりさまが多かったです。
私の斜め前のシニア女性、注文したものがなかなか来なくて困っていたみたいなのですが。店員さんを呼ぶと。

注文するの最後のボタンを押さなかったようで、注文されていなかったのです。
高齢者あるあるです。

帰りに買い物。
デザートは、ヤマザキのチーズ蒸しパンを購入、セール中で98円でした。
(パンも高くなりましたよね~)

この北海道チーズ蒸しパンを凍らせて食べると、チーズケーキになると友人に聞いて、やってみました。
完全に凍るまで待てなくて、少し凍った状態で食べたのですが、確かに、チーズケーキっぽい!
蒸しパンのふわふわ感は完全になくなり、違った食べ物になりました。

午後には昼寝をしました。
明日から、また頑張ろう・・・

お米と一緒に炊くだけで、大戸屋の五穀米ができます。

タイトルとURLをコピーしました