温泉へ行こう

おひとりさま多し!横浜みなとみらい万葉倶楽部!日帰りで温泉気分




おひとりさまで温泉旅行へいつか行ってみたいと思っていますがちょっとハードルが高いですよね。
日帰りなら全然大丈夫なので、いろんな温泉施設に行っています。

その中でもおすすめなのが横浜みなとみらい万葉倶楽部、万葉の湯です。

おひとりさま多し!横浜みなとみらい万葉倶楽部

カップルも家族連れもいますが、一番多いのはおひとりさまかもしれません。
年齢層が幅広く、20代から70代までいろいろです。
男女比も同じくらいでしょうか。
お食事処に行くと、以前よりおひとりさまが増えた感じがしています。

浴衣をきて、ふろ上がりのビールを楽しむおひとりさまをたくさんみかけます。

横浜みなとみらい万葉倶楽部は、おひとりさま率高いと思います。
けっこういるので、安心してくつろげます。

横浜駅から送迎バスも出ていますが、私はいつもみなとみらい駅から徒歩で行っています。
(10分くらい)

こちらの一番のおすすめは、毎日湯河原からタンクローリーで運んでくるという温泉。
特に露天風呂は、最高!海を見渡せて、レインボーブリッジも見えます。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部
住所
神奈川県横浜市中区新港2-7-1
TEL
0570-07-4126
営業時間
24時間営業
年中無休

露天風呂は空と海が見えて最高に気持ちいいです。
最近、五右衛門風呂風のお風呂ができました。

サウナは、普通のサウナと塩サウナがあります。
塩サウナは、塩と刷り込むと、驚くほどの発汗です。

シャワーで流すとお肌がすべすべになります。

屋上の足湯です。

足がほっこり・・・
癒されます。

夜になると、コスモワールドの観覧車のイルミネーションがとてもきれいです。

一人一台テレビ付きのリクライニングシートがある休憩ルーム。

私は、いつも女性専用ルームに行きます。
時々、気持ちよさそうな寝息が聞こえてきます。

ゲームセンター横の漫画コーナーです。
漫画読み放題です。

パソコンも利用できます。

とにかくおひとりさまでも、一日中、楽しめる横浜みなとみらい万葉倶楽部です。

日ごろの疲れを癒しに、ぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました