パート

60代ができる仕事、パートを続けながら求人サイト見る毎日です。




台風が行き、青空が気持ちの良い日曜日でした。
今日は、仕事はお休みだったので、午前中は教会へ行ってきました。

帰りに地元のスーパーに寄ったのだけど、すべての物があまりにも値上がりしているのに、唖然としました。

いつも買っていたプリンアラモード、198円と手ごろな値段だったのに、228円になっていました。
売り切れている時も多かったのに、今日はたくさん残っていました。

たかが30円、されど30円が積み重なると大きい気がします。
さまざまなモノが値上がりしているのを見て、頑張って働かなければと強く思いました。

それにしても無年金の夫は、どうやって食べているのだろう。
70歳になった夫は、自営業を続けていると思います。
私の願いは、認知症にだけはならないでほしいってこと。

60代の私たちができる仕事

読者さまからのメールに、60代は、どんな仕事をしたいか?ではなく、どんな仕事ができるか?がですと、書かれていました。
本当にその通りだと思いました。

以前できていたことができなくなる、悲しいけれどこれが現実です。
そういえば、前職場のサービスカウンターの仕事ですが、覚えるのにとっても時間がかかりました。
でも、助けてくれる同僚がたくさんいたので、いつも甘えていた気がします。

今の職場で、それに気が付きました。
今までは助けてくれる仲間がいたので、覚えようとしなかったのかもしれないです。
今は、助けてくれる人がいないので、覚えなくては前に進めません。

現在も、シニア向けの求人情報を毎日見ています。

歩いていける場所で、マンションの管理人を募集していました。
だけど、週二日勤務、これだけでは食べていけません。

もう、あきてきたかも。
そしてげんなりしてきました。

現在の職場で、パートを続けるとしたら、きっと認知症予防には最適かもって思います。

昨日は、優しいパートさんが飛んできて、いろいろ教えてくれました。
単純なもので、よし!ここでもうちょっと頑張ろうって思ったのでした。

タイトルとURLをコピーしました