私のイチオシ

ウィッグをつけてきた72歳パートさん、10歳は若く見えました。




最近、忘れ物が多く自分でも嫌になります。
人の名前が出てこないのも相変わらずです。

高齢のお客様が多いわが職場ですが、毎日、たくさんの落し物や忘れ物があります。
一番多いのは、買ったばかりの商品、かごの中やサッカー台においていってしまう方が多いです。
今日はトイレットペーパーの忘れ物がありました。

現金の落し物も多く、私は封筒に入った10万円を拾ったことがありますが、持ち主現れずでした。
認知症気味の方が落としたのかもしれません。

その次に多いのが、杖です。

杖の忘れ物は、二日に一本はあります。
杖を忘れていくということは、杖なしでも元気に歩けるってこと?
いつも不思議に思います。

今日は驚くことがありました。

ウィッグをつけてきた、72歳のパートさん

勤務40年の大ベテランさんで、青果部門で働いています。
日に日に髪の毛が薄くなっていて、もう頭全体の地肌が見えるようになっていました。

彼女は数年前に、旦那さんを亡くしていますが、今もすごく元気です。
お金のためでなく、ボケないように働いていると言っています。
(充分な年金はあるようで、うらやましい)

今日、はじめてウィッグをつけてきたのですが、良いお値段のモノなのか、とっても自然でした。
お世辞ではなく、10歳は若く見えるようになったと思います。

私もずっとつむじ周りが気になっていて、将来はウィッグに頼ることになるかもしれません。
あとは薄毛も気になっています。
髪がふんわりするタイプのシャンプーを使っています。

そして60代の同僚が愛用中のヘアーシャドウというものを、すすめられて買ってみました。
つむじ周りが剥げてみえるので、そこだけポンポンして仕事に行っています。
これを使用するようになって、人の視線が気にならなくなりました。

楽天市場で同じようなものが売っていました。

悲しいけれど、最近は自分の老化を受け入れることにしました。

タイトルとURLをコピーしました