老後の暮らし

70代婆さんパートは使えない?!に唖然とする




今朝はまた寒くなり、着ていく洋服に迷ってしまいました。
今日は24日、給料日前なので混まないかもと予想していたのですが、意外に忙しい一日でした。
鍋料理が食べたいなと思いながら、今日はNO買い物ディーと決めていたので、冷凍餃子を食べました。

70代婆さんパートは使えない!

たまたま目にした、アラフォーパート主婦のブログに書かれていました。

70代は、40代から見れば婆さんなの?!

婆さんパートは、大ベテランだから威張りまくる、そのくせに動作が遅くてイライラする、使えないよーの言葉に唖然としました。
もしかしたらスーパーかな?同じ業界かなと思って読み進めていくと、どうやら飲食業のようでした。

記事の内容は、ノロノロして使えない70代パートさんの悪口三昧だと思ったのですが、最後まで読んでみると・・・
違いました。
70代のベテランパートさんは、年金が少なくてそれだけではやっていけないから働き続けていることが判明したようです。
それを知って、見る目が変わり見直したと。

大変なんだと思ったらしい。
ブログ主のアラフォーパート主婦は、自分の老後も見つめなおしたそうです。
老後資金ちゃんと貯めていこうって思ったそうです。

この記事を読んで、今年の夏に、50代意地悪パートさんに言われた言葉を思い出してしまいました。
忘れたふりして、普通に接しているけれど、やっぱり心の奥底には、傷として残っています。

60代パート、ようするに老化による戦力外通告ってこと。
職場のスーパーでは、コロナ感染が止まりません。 他部門の60代パートさん二人が、感染しました。 若い人から始まったコロナ感染ですが、ついに60代に回ってきました。 今や10人に1人が感染しているそうです。 もう、どう...

今は、使えないと言われないように、ミスをしないように、必死にやっています。
今時のレジ業務は、とっても難しくなっています。

クイックペイ、○○ペイ、カード払い、電子マネー、商品券、ギフト券など、支払い方法がたくさんあるのです。
それぞれレジでの操作が違ってきます。

今日は、高齢のお客様に、レジも覚えることがたくさんあって大変ねと言われました。
その通りなんです、わかってくださりありがとうと心から思いました。

腰が曲がった60代先輩と、いじわるな30代後輩
スーパーのパートを始めたのは2007年、もう15年になります。 働くことを許してくれなかった夫には内緒で働き始めました。 女性の多い職場は、本当にいろいろあります。 精神を病んで、退職をしていった人は3人います。 一...

私の職場の30代女子も、60代後半のパートさんをおばあちゃんと、陰で言ってました。
ひどいです。

みんないずれ年をとるのです。
自分だっていずれそうなるのに。

年を取るって悲しいことなんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました