敬老の日の夜、NHKで財津和夫さんを見ました。
チューリップのラストツアーを特集していました。
久しぶりに見た財津和夫さんは74歳となり、髪の毛は真っ白になっていました。
こんなに声が出なくなるとはという言葉が印象的でした。
芸能人もちゃんと年を取るんですね・・・
このラストツアーを最後に音楽活動を終了するようです。
チューリップと言えば、心の旅や、銀の指輪、僕が作った愛の歌などをよく聞いていました。
久しぶりにユーチューブで聞いてみました、とても懐かしかったのですが。
秋の夜長、急激に寂しくなる。
一人暮らしをスタートさせて、一年と一か月、寂しいと感じたのは最初の頃だけで、今はすっかり慣れていたはずなのに。
気候のせいもあるのでしょうか、暑かった夏が終わりをつげ、急激に寒いくらいになったので。
チューリップのラストツアーの映像を見たら、客席はやはり私と同年代であろうシニア世代でした。
ラストツアーのライブを楽しんでいるようでしたが、このラストツアーも来年には終わります。
そしたらもう二度とチューリップのライブは見れないわけで、きっと寂しくなると思います。
コンサートに行きたいと思ったら、急激に寂しくなりました。
私の推しであったNSPは、メンバー二人が亡くなってしまい、もう二度と見ることができないからです。
中村貴之さん最後のライブは3年前、記事にしていました。
3年前の横浜でのライブが最後になってしまったのです。
あの日が最後だなんて、もちろん全然思ってなかったわけで、もっともっとあの時間を大切にすれば良かったと思いました。
楽しかったことも、ある日突然終わりがくる、シニア世代はこんなことも起こりうるのです。
チューリップのメンバーの一人、安倍さんもお亡くなりになっていました。
64歳で、遠い異国の地インドで亡くなられたそうです。
私の推しであったNSP天野滋さんは51歳で、中村貴之さんは68歳で亡くなられています。
3人とも早すぎます。
ライブで、若かりし頃の歌を聞くのは、最高で、私の生きがいでもあり楽しみでもあったのです。
でももうライブはない。どんなに切望しても見れないのです。
寂しすぎる。
寂しい気持ちはYouTubeを見て、癒されました。
100万円の桃を食べる福山雅治さんが見れます。
100万円の桃よりも700円の桃が美味しそうに見えました。