私のイチオシ

大学生息子がコロナ感染、牛めし送っておいて良かった・・・




秋はどこへ行ってしまったのでしょうか、今日も残暑が厳しい一日でした。
暑さ寒さも彼岸までという言葉があるように、お彼岸まで残暑は続くかもしれません。

昨日、午前中に息子からLINEがきました。

熱が38、5度あり、咳も出ているという。

「バイト休んだ方がいいよね?休んだら迷惑かけるから行った方がいいかな」

「コロナかもしれないから、行ったらもっと迷惑かけるから、休めば?」と返事をしました。

その後、ずっと既読にならず、バイト行っちゃったのかな?まさか?と心配していました。
コロナの菌をばらまく若者になってしまう?
(息子は今、ファミレスでホール係をやっています)

夜遅くに、「わかった、これからPCR検査に行く」という返事。
わけのわからない返事です、わかったって、バイトは休んだのか、これからPCR検査って、そんなに遅くまで検査やっているのか。
とにかくわけがわかりませんでした。

それからずっと連絡なし。
今日の午前中に、コロナ陽性だったとLINEが来ました。

松屋の牛めし福袋を送っておいて良かった

先日、楽天市場で松屋の福袋を送ったばかりだったのです。
松屋は牛丼のことを牛めしと呼んでいます。

熱はあっても、食欲はあるらしいので、この福袋で一週間は、食べることには困らないと思います。
飲み物は普段から、大量に買ってあったらしいです。

足りないものがあったらamazonで買って送るよ?と聞いてみた所、何もいらないという返事でした。
一瞬、仕事休んで食糧を届けるべき?と、頭をよぎったけれど、牛めし福袋のおかげで何とかなりそうです。

息子も23歳、あたりまえだけど、大人になったと感じました。

息子を過保護に育ててしまった私、昨年夏に一人暮らしを始めるまでは、なんでもかんでも私に頼ってきました。
このままでは自立できないと、息子自身が感じ、出ていく宣言です、母子家庭の暮らしは突然終わりました。

結果的に大正解!何か問題が起きても、私に相談することもなく、行動に移し、自分で解決するようになりました。

親として、頼られないのはうれしいような、寂しいような。

たった今、息子からLINE。
熱は36度8分に下がったようです、どうやら軽症ですんでいるようで、ひとまず安心です。

息子に送った松屋福袋は、こんなものが入っています。
レンジでチンするだけで、食べれるので、夏にも大活躍でした。

これを書いていたら、牛丼が食べたくなっちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました