アラカンのつぶやき

値上げの夏、コロナの夏、災害級の暑さに胃が痛い・・・




職場で、コロナ感染者がでる

コロナウイルスは、もう収束に向かっていくのだろうと勝手に思っていたのですが、甘かった。
変異株がジワジワとまん延しはじめ、感染者数も増えてきました。

今朝の朝礼で、コロナ感染者が出たと発表があり、がっくりしました。
私の職場でコロナ感染者は、3人めですが、一人は50代、そして二人は20代の若者でした。
おととい私はその20代男性と話していましたが、どうも友達から感染したようです。

「コロナ、まだまだ安心できない、やっぱりマスク外せないんだ」と同僚たちと話していました。

値上げの夏、7月1日からたくさんの物が値上げします。

明日から値上げする物の値札の付け替えをしたのですが、その数の多さに愕然としました。
身近なものとしては、パン、どのメーカーも上がります。
食パンはほとんどで、私が大好きな菓子パンも上がります。

もう98円で買える菓子パンはなくなるかもしれません。
小麦粉が値上がりしているので仕方ないですね。

まだまだ食べれるだけありがたいのかもしれないです。
その内、値段が高すぎて庶民には手が届かない食べ物になったりして。

まだまだ食べ物があることに、感謝しなければって思います。

この猛暑の中で、なくてはならないドリンク類もいっせいに値上げします。
私は、普段、清涼飲料水はほとんど飲まないのですが、これから暑くなったら飲みたくなるかもしれないです。

そして、災害級の暑さ、本当に息苦しくなるくらいに暑いです。
ありがたいことに職場のスーパーは、寒いくらいなのだけど、外との温度差に身体がついていけなくて、自律神経が乱れてしまいます。

最近、胃が痛い日が続いています。

コロナ、物価高、熱中症と、この三重苦に元気でいられる気力はもうありません。
胃が痛いのは、冷たい物の食べすぎなのかもしれないけれど、食欲も落ちてきました。

アイスクリームがやめれません。
シャワーを浴びた後に食べるアイスクリームが、今は何よりも楽しみです。

この三重苦をどう乗り切るか。
これは読者のみなさまも同じでしょう。

明けない夜はない、これを何回つぶやいてきたことか。
来週はちょっと涼しくなるようなので、一息つきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました