アラカンのつぶやき

5月病?憂鬱な雨の月曜日、いきなり朝からトラブル




長い人は10連休だったゴールデンウィークが終わりました。
10連休もしちゃうと、仕事に行くのいやにならないのでしょうか。

この時期に、多い5月病

私も、朝から憂鬱な気持ちでした。
ゴールデンウィークはいつもと同じように仕事だったし、春だからといって環境は何も変わっていない。
だから5月病になるわけがないって思っていたけど、雨のせいもあって、とにかく憂鬱な朝でした。

日本中、重い気持ちの人多いんじゃないかと。
明るいニュースが何もないですから。

まず戦争が終わらないこと、世界中の人がどれだけ祈っても終わらない。
北朝鮮がミサイルを打ち出して、きな臭い世の中は続いています。

もしかしたら第三次世界大戦が勃発するのでは?という噂もチラホラ。
食糧危機もやってくる? 信じたくないけれど、これはあり得ることです。

コロナだって、完全消滅してませんし、地震はいつくるかわからない。
こんなんで明るい気持ちになれますか?

それでも、雨の中、職場に向かいました。

いきなり朝からトラブル

いつものバスに乗ったのはいいが、乗ってすぐに渋滞に巻き込まれました。
連休明けだから?雨だから?理由は全くわかりませんでした。

少しして原因がわかりました。
交通事故でした、ガードレールに車がつっこみ、車は大破していました。

やっぱり連休明けで、頭がボッーとしていたのか。
現場を通った時は、もうケガ人は救急車で運ばれた後だったので、どれくらいの事故だったのかはわかりません。

道路が渋滞していたので、月曜日から、いきなり遅刻してしまいました。
同じ方向から、通勤してくるパートさんに、事故で車渋滞しているよ~とlineで教えてあげたのに。

涼しい顔をしてやってきた、遅刻もせずに。

なんで?

旦那に車でおくってもらったから~ときた。
車で、送迎?
人生で一度くらいは経験したかったことです。

仕事がスタートしたら、憂鬱な気持ちは薄れてきました。
やっぱり忙しく働いているのが一番かな。

今日からまたまた楽天お買い物マラソンがスタートしました。
1000円で買えるもの、一つだけポチる予定です。

緑茶やウーロン茶を飲んでいた時期もありましたが、カフェイン入っていると眠れなくなっちゃうのです。
なので、ノンカフェインのルイボスティーを飲んでいます。

今夜は早く寝ようっと・・・

タイトルとURLをコピーしました