断捨離

60代の妹がメルカリデビュー、母の遺品どうする?




今日も60代の妹の話です。
私たち、少し前までは本当に喧嘩ばかりしていました。

喧嘩はラインでします。
ラインはメールと同じようなもので、顔が見えないので、怒りにまかせてなんでも書けちゃいます。
お互いにどれだけ傷つけあったことか。

ブログでも妹の悪口を書いたことがありました。
昨年だったか、妹に私のブログの存在がバレて悪口は書けなくなっちゃいました(苦笑)
私のブログ、たぶん読んでいると思うけど、どうだろう?

60代妹がメルカリデビュー

亡くなった母は、妹のマンションの近くの特別養護老人ホームに入っていたので、母の大切にしていたものは妹の家に保管してありました。
母の遺品をまだ見るのはつらいそうです。

それでもそのままにしておくわけにはいかないので、徐々にやろうと決めたようです。

母が遺していったもの、そのまま捨てるにはしのびない、どうしよう?という話になりました。
まだきれいなもの、使えるものはメルカリで売ってしまえば?とすすめてみたのですが、妹は今まではずっとヤフオクしかやったことがなかったそうです。

私も昔はずっとヤフーオークションでしたが、メルカリを使ってみるとメルカリの方が断然便利でした。
ヤフオクとメルカリの違うところは、値段設定でしょうか?

ヤフオクの場合は、低めの値段にしておくと購入希望者が競い合って、値段が上がっていきます。
想像以上の高値で売れたってこともありました。
メルカリはそれがないので、最初から自分で売れそうな値段を決まます。
全然動きがなかったら、値段を下げてみる、そうするとすぐに売れたりします。

60代になってからもさまざまな物を売りました。
今年の夏の引っ越しでは、たくさんのものを出品したのですが、なかでもお宝だったのが、息子が捨てといてといったゴミの山。

古いゲームや、壊れたゲーム機など、もしかしたら売れるかもと出品したら、飛ぶように売れたのでびっくりしました。
壊れたゲーム機まで売れたのです、息子が出したゴミの山は良いお小遣い稼ぎができました。

売れたお金で、お寿司を宅配した記憶があります。

妹にさっそくメルカリをすすめてみました。

私の招待コードをおくると、妹にも500ポイント、私にも500ポイントが届きます。

メルカリのポイントは、メルペイというコード払いでコンビニやスーパーで使えます。
ポイントもらえて、すぐにどこでも使えるのが便利です。

あとメルカリで便利なのは、住所書きをしないで、お互いに匿名で送れることです。
どこの誰かに売れたのかなんてまったくわかりません。

本当に便利な世の中になりました。

読者の皆様は、もうメルカリを使っていますか?
実家の断捨離などをしたら、けっこうお宝が眠っているかもしれません。

面倒だ~と私も思っていたけれど、やってみたらメルカリは売るのも買うのも楽しいです。

メルカリを使ってみてね!500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「RXYUWS」をいれてね!

こちらの招待コードを入れれば、500ポイントすぐにもらえます。

今年最後の給料日、メルカリで自分へのプレゼントを買う
クリスマスの今日、どこもかしこもすごい人で、いつもの年末と変わらない感じがしました。 スーパーに勤める私さえ買い物恐怖症になりそうで、おせち料理はやっぱり通販で頼めばよかったと後悔しています。 今日は今年最後の給料日 みか...

昨年はユニクロのコートをメルカリで買いました。
私の場合、引っ越し時の断捨離で、もう売るものは何もないです。

何しろ収納のない6畳ワンルームなので、いやでもミニマリストになりつつあります。

タイトルとURLをコピーしました