老後を考える

死ぬまで働く、93歳のマック店員さんは週4一日5時間勤務 すごい!




今日はちょっと涼しくなり、過ごしやすかったです。
明日からはもう9月です。

そういえば昨年の秋は、GOTOトラベルとかGOTOイートとかで盛り上がっていました。
一年後、コロナは収束していると勝手に思っていたけれど、そんなに甘くはなかった。

GOTOイートといえば、私も息子とかっぱ寿司へ行きました。
(くら寿司は全然予約がとれませんでした。)

息子と外食は数えるほどしかないので、良い思い出になっています。

マクドナルドの従業員、最高年齢は93歳のおじいさん

関東ではマクドナルドをマックって呼びますが、関西ではマクドっていうらしいです。
ちなみにセブンイレブンは、関東ではセブンと言いますが、関西ではセブイレというそうですね

関西のユーチューバーの動画で知りました。
他の地方はどっちなんでしょう?

先日、マックの従業員の最高年齢は93歳という記事を見ました。

93歳ですよ~すごくないですか。
日本全国のマクドナルドで働く最高年齢だそうです。

93歳という年齢もびっくりでしたが、その働き方もすごいのです。
夜間の時間帯で週4日、一日5時間働いているそうです。

写真ものっていましたが、とても93歳には見えずお元気そうなおじいさんでした。
夜間の時間帯で清掃と、調理準備をしているそうです。

高齢で働くほかの従業員たちの、励みになっているとか。
私も励まされました。

私は60歳で、あっちが痛いこっちが痛い、疲れがとれないなどなど、へとへと状態で毎日ぶつぶつ言ってます。
まだまだ頑張ろうって思いました。

93歳のマックの従業員さんは、富山県に住んでいる男性です

その元気の秘訣とは?とインタビュー記事で答えられていました。

・水を飲むこと
・動き回ること

だそうです。
以外な答えでしたが、やはり動くことは大事なんですね。

70歳定年が現実的に!スタバで働く76歳主婦に勇気をもらう
今日は、仕事がお休みで朝はテレビをボーッと見ていました。 ワイドショーでは70歳定年の話が話題になっていました。 今度は政府が70歳定年制に向けて動き出しました。 ちょっと前に定年は65歳になったばかり・・・今度は70歳定...
生涯現役79歳で働く女性、理由はお金が目的ではなかった
定年が60歳から65歳となり、定年制度がなくなったりと、生涯現役が当たり前の時代がくるかもしれません。 数年前は、私の職場も65歳という定年が来たら、まだまだ元気で働きたくても泣く泣く辞めていく人がたくさんいました。 今...

過去にも76歳、79歳で働く女性の記事を書きました。
60歳なんて、まだまだひよこ?かもです。

タイトルとURLをコピーしました