おひとり様の老後

50代シングルマザーが家を買う、一戸建ては怖い?




わが家は大学生の息子が自立したので、もうシングルマザーは卒業することができました。
これからは一人の老後をどう暮らしていくかです。

ユーチューブもブログも、同じ境遇であるシングルマザーさんのものを見ていました。
やはり生活に余裕がある方は少なくて、頑張ってる方も多くはげまされています。

その中で、よく見ているのがシングルマザーkeiさんのユーチューブです。

50代シングルマザーが家を買う

家を買いたい買いたいと言っていたkeiさんが、ある日突然家を購入します。
契約をしてしばらく落ち込んでいたkeiさんですが、最近は前向きに引っ越し準備をしていたのです。

keiさんは52歳でハーフの息子さんと暮らしていますが、なんと無職なのです。
収入はユーチューブのみですが、20万くらいの収益の時もあったようです。

それで家を買うのってすごい勇気があるなと思っていました。
ユーチューブにしてもブログにしても、収益が同じように続くとは限らないからです。

シングルマザーkeiさんは、引っ越し直前になり一戸建てを買ったことを後悔しています。

一戸建てに引っ越すのは怖い?

最近ライブをされたのですが、一戸建てに引っ越すのが怖くて仕方ないという。
だったらなぜ買ったのか?

猫を飼いたかったからのようです。

シングルマザーで女性一人での契約、いろいろとなめられてしまったのかと感じました。
動画ではつめが甘かったとおっしゃっていました。

現在は16歳の息子さんがいるからいいのですが、いつ出ていくかわからないとのこと。
そしたら一人で一戸建てに住むのは寂しいし怖くなると、それも後悔している一つのようです。

違約金を払って、購入をキャンセルしようと考えたいたそうですが、結局は9月に引っ越すようです。

一戸建てを女一人で維持していくのは大変なことだと思います。
ライブの後半で、働きに出ることも検討されていると話されていました。

同じ境遇のシングルマザーですので、これからも応援していきたいと思います。

私の場合は狭いワンルームに引っ越しでしたが、それでもすごいパワーが必要でした。
もう引っ越しはしたくないです。

タイトルとURLをコピーしました