老後の暮らし

抗がん剤治療を受けながらライブ出演、中村さん大丈夫なの




若かりし頃、大好きだったNSP、高校時代からよくコンサートへ行ったものです

結婚生活に苦しんだ40代、NSPが復活したことを知りました。
あの三人がまた見れると思ったら嬉しかった。
でも私は籠の中の鳥だったので復活後のコンサートなんて行けるはずもなくて。

そして2005年に天野滋さんの訃報を知りました。
大腸がんから最後は脳内出血で亡くなりました。

その後私は、夫と別居し自由な身となってNSPの一人である中村貴之さんのライブに行くことができたのです。

その時は本当に生きててよかったと思ったものです。
ここ数年は中村さんのライブに行くのが本当に楽しみでした。

中村貴之さんは、現在67才、夫と同い年なんですがガン闘病中です。

コロナの前に手術をし、復帰をはたしました。
早期発見で手術は成功、経過は良好なのだと勝手に思っていたのです。

その後、コロナ禍となり予定していたライブは全て中止となってしまったのです。
コロナが収束したらまた中村さんの単独ライブが開催されると信じて疑いませんでした。

ところが現在も抗がん剤治療中であることを知りました。

抗がん剤治療を受けながらライブ開催

中村さん大丈夫なの?
とても心配です。

NSPの中村さん、平賀さん、そしてふきのとうの細坪さん、この三人で組んだグループの名前がスリーハンサムズです。

そのスリーハンサムズのライブが来月あるのです。
コロナ禍で、持病のある人はリスクが高いはずです。
そして現在も抗がん剤治療を受けている中村さん。
どんな思いで公演にのぞむのだろうか。

すごく行きたいと思ったけれど、会場では座席の間隔をあけないらしいです。
サービス業で働く私は、万が一のことを考えてあきらめました。

ライブ配信されるようなので、それでみようかと思っています。

真ん中が中村さんです。
ずいぶん痩せておられます。

70歳までは頑張ると言っていた中村さん。
NSPの曲を歌う時は本当に生き生きとしていました。

がん闘病、乗り越えてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました