断捨離

シニアに人気急上昇のメルカリ、読みたい本はメルカリで買ってメルカリで売ってます




シニア世代にメルカリ利用者が急増中だそうです。
その理由は、断捨離に最適だからだということ。

シニア世代は、終活や生前整理を始める方が多く、出てきたいらないものたちを、業者に売るかメルカリに売るか比べつつも、賢く利用している方が増えているようです。

私も3年前くらいからメルカリを利用しています。
その前はずっとヤフオクで売買をしていました。

メルカリのいい所は、品数の多い所です。
こんな物売れるのかな?と思って出品してみたら、意外な物も売れました。

古ーい本なのですが落札されて、落札者さんからは「廃版になった本でずっと探していました、ありがとうございます」ととても喜ばれました。

ちょっと面倒だけど、なんでもかんでも出品してみる価値はありそうです。

昨年にはメルカリで初めてユニクロのコートを買ってみました。
とてもきれいで、買って大正解です。
若い人は、ワンシーズン着たらもう手放すという人が多いみたいでキレイな状態のものがたくさん出品されています。
メルカリで自分へのご褒美を買う

最近は読みたい本は、メルカリで買ってメルカリで売っています。

断捨離を始めた時に、本が思いのほかあって処分が大変でした。
(だいたいがメルカリで売れましたけど。)

で、古い本がたくさんあると紙ダニが発生しているのを見てしまったのです。
わが家は日が当たらないアパートでして、湿気が多いのです。

湿気が多く古紙が多い所に紙ダニが発生しやすいと知り、もう本を買うのはやめようと決めたのです。
でもどうしても読みたい本はメルカリで買い、一読してメルカリで売ってしまいます。

最近ではショコラさんの本です。
(ショコラさんごめんなさい)

定価より安く買えて、ほぼ同じ価格で売れました。
送料手数料などがかかるので、実質300円くらいで読むことができました。

読者の皆様はメルカリを利用していますか?
利用してない方はぜひおすすめしたいです。

登録時に招待コードの「RXYUWS」をいれると今なら500ポイントもらえます。
その500ポイントで、買い物もできます。

雑誌はAmazonのキンドルで読んでいます。
本の在庫は持たないことにしました。

タイトルとURLをコピーしました