アラカンのつぶやき

スーパーは危険?!息子と私の職場でコロナ感染者出ました




健康診断が迫っていたので、ダイエットをしていましたが、今日は我慢できずに大福を食べてしまいました。

おいしゅうございました。

そういえば20代の男性がコロナに感染し亡くなりました。
持病はなしということでしたが、肥満傾向にあるということでした。

20代でも重症化し亡くなってしまうんだ!と焦りましたが、肥満は重症化しやすいということがわかりました。

コロナで逝くのは嫌なので、これ以上太らないようにしようと決心しました。

スーパーは危険!?息子と私の職場でコロナの感染者がでました。

私と息子は違う会社ですが、同じ業界スーパーマーケットで働いています。
もう本当に身近に迫ってきた感じです。

息子の方はもろに息子が働いているお店です。
(人数は不明です)
私の方は、他のお店で2人のPCR陽性者が出ました。

以前のように○○スーパーで感染者が出たとか、メディアでは発表しなくなりました。
なぜってそれだけ感染者が出ているからです。
もういちいち発表していても追いつかない状況になったのかもしれません。

スーパーで買い物は危険なのか?

確かに密になりますし、換気が充分に行われてないお店もあります。
でも店内はみなマスクをしており、話す人もほとんどいません。

危険なのは従業員の休憩室のようです。

マスクを外して昼食をとります。
話もします、ホッとしたい休憩時間で気もゆるみがちなんですね。

会社から通達が出て、休憩室ではご飯を食べた後はすぐにマスクをするように、前後に向き合って座るのはだめ、前後の人、隣の人とはあまり話さないようにとか・・・

もう息がつまりそうです。

一応仕切り板はしてあるのですが、やはりマスクを外しての会食がいかに危険なのかということです。

そして熱がなくとも、体調が悪い場合はすみやかに休むようにともいわれました。
市中感染が始まっているので、どこで感染してもおかしくない状況になりましたが、会社側としてはクラスターを出したくないようです。

感染者が出たお店は、休業にすることなく閉店後に消毒をしています。
たぶん今はどこのスーパーもそうだと思います。

リスクを抱えている方は、インターネットで買い物とか生協を利用する方がいいかもしれません。
少し前に、西友楽天ネットスーパーで買い物をしてみました。
ポイントがつくし、ポイントで買うこともできました。

私は仕事なので、逃げることはできません。
対策としてはひたすら免疫力をあげる工夫をしています。

鍵を握るのが腸なので、腸活をしています。
善玉菌を増やすために食物繊維を多くとるように心がけています。

よく食べるおやつがこれ! カロリーも低いので食べても罪悪感がありません。

長引くコロナ生活ですで、心身共に疲れてきました。
迫ってくるウイルスに怯えても仕方ないので、もう開き直りました。

タイトルとURLをコピーしました