コロナ収束が見えない中、日本はどうなってしまうのだろうと不安な気持ちになります。
毎日、メディアやSNSを見ていると、なんだか自己中の人が多い気がします。
今が楽しければいい
自分のことしか考えないなど、他人を思いやる気持ちが欠落してきたと思うのです。
コロナ感染者が一日1000人に近づいても、渋谷はまだまだ人出が多いです。
今日はGOTOトラベルの地域商品クーポンを使うお客様がいました。
こんな状況で旅行をしていて楽しいのかなと思わず顔を見てしまいました。
日本を元気にしてくれる羽生結弦選手
羽生結弦選手は、全日本選手権で圧倒的な演技で優勝しました。
久し振りに見た演技にとても元気づけられました。
羽生結弦選手の演技は華があります。
今回もまた感動しました。
そして温かい気持ちがこもっている感じがします。
演技を見ているだけで、こちらの気持ちまで温かくなるようです。
今日のエキシビジョンでは「春よ、来い」を舞ったそうです。
今の時期にピッタリな「春よ、来い」を選ぶなんてさすが羽生結弦選手だなと思いました。
本当にコロナが収束して一日でも早く春が来てほしいです。
羽生結弦選手は東日本大震災で被災し、その後は被災者のためにもメッセージのこもった演技をしていました。
どれだけの人が元気づけられたでしょうか。
今回の全日本選手権の演技でも、たくさんの人を明るい気持ちにしてくれたと思います。
日本を思う気持ち、国民を思いやる気持ちがたくさんの愛あふれる羽生結弦選手。
こんな若者がもっともっと増えれば、日本の未来は明るくなると思うのですが・・・
渋谷をたむろってる若者たちにはそれが感じられません。
私は20代の頃、渋谷で働いていましたが、今は怖くて渋谷には行けません。
人の波で、まっすぐに歩けないのです。
勤めていた会社のビルは取り壊されてなくなっていたし、昔の渋谷とは変わっていました。
羽生結弦選手のスケートが見られるのは、次回は3月の世界選手権です。
努力の人が、このコロナ禍で、どんなスケートを見せてくれるのか楽しみです。