未分類

お茶が新型コロナウイルスを無害化する?お茶を飲もう!




お茶飲んでますか?
私はどちらかというとコーヒー派なので、あまり飲みません。

ちなみにこのブログ名は大好きなNSPの楽曲から使わせていただいています。

お茶のいっぷく、NSP、天野滋さん
このブログのタイトル、お茶の一服は、今は亡き天野滋さんの曲です。 このお茶の一服という曲が好きで、ブログ名に使わせていただきました。 お茶のいっぷく、NSP天野滋さんは天国に 天国の天野さん、許してください。 天...

お茶が新型コロナウイルスを無害化する?!

昨日、こんなニュースが流れていました。

ツイッターでもトレンド入りしていたので、また今日はお茶が売り切れるかもと思っていたのですが、お茶はくさるほどいろんな種類が売っていますので大丈夫でした。

お茶が新型コロナウイルスを無害化する、本当だったらすごいことだと思い記事を読んでみました。

お茶で新型コロナ無害化 1分で最大99% 奈良県立医大
 奈良県立医科大学(同県橿原市)は27日、新型コロナウイルスが市販のお茶によって無害化する効果を確認したと発表した。基礎研究段階で人での効果は未確認だが、試験…

奈良県立医科大学の研究チームが実験により、たった一分でコロナウイルスを無害化に成功というものでした。
注意したいのは、まだ試験管内の実験ということ、人に有効かは確認されていないのです。

これからさらに実験は進められていくと思うので、期待したいです。

ペットボトルのお茶で実験が行われて、一番きいたのは茶葉からいれた紅茶だそうです。
いずれ商品名も公表する可能性もありということです。
(そうしたら売り切れ必至です・・・)

お茶の成分カテキンはインフルエンザの感染力をなくす

矢野教授によると、カテキンはインフルエンザウイルスなどの表面にある突起状のタンパク質に付着し、感染力をなくすことが確認されており、新型コロナでも同様の効果が推測されるという。(引用産経新聞)

お茶は身体にいいということは以前からなんとなく知っていましたが、実際にお茶好きの人間が何年も風邪ひとつひいたことがないというのを見ています。

別居中の夫です。

夫は無類のお茶好きで一日に10杯以上は飲んでいました。
極めつけは、朝晩お茶でうがいをするということ。

新聞でカテキンが身体に良いという情報を知ったからかもしれないけれど、とにかくお茶を飲んでいました。

夫は保険証を持っていません。

別居中の夫は67歳、無年金無保険でもなんとか生きています
別居中の夫は67歳になりました。 無年金無保険でもなんとか一人で暮らしているようです。 特別定額給付金10万円、私はほぼ借金を返しました。 この10万円、無年金無保険の夫はかなり助かったのではないかと思います。 ...

お茶のおかげ?

もう30年近く病院にはかかっていません。
インフルエンザの予防接種なんてしたことないんじゃないかな。
それでもインフルエンザも罹ったことはないです。

夫を見ているとお茶に含まれるカテキンの効果は本当なんだって思います。

というわけで、みなさんお茶を飲みましょう。
寝る前にのむと眠れなくなる可能性もあるので、夫のようにお茶でうがいもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました