50代のおすすめです

コロナ新型肺炎特需、スーパー内で売れているもの




今日は、一日バタバタと忙しく、疲れが倍増です。

コロナ新型肺炎特需、スーパーで売れているもの

今日はスーパーで働いている私が、コロナ新型肺炎特需で売れているものを紹介したいと思います。

・トイレットペーパー
トイレットペーパーは中国産の紙を使っているからなくなるかもしれないというデマが流れました。
トイレットペーパーの紙は90パーセント以上が日本産だそうです。

これはデマです、なくなることはないというアナウンスがされても、みなさん買いだめに走っています。
今日は開店後10分で売り切れました。

・ティッシュ
こちらもトイレットペーパーと同じ理由で、10分ほどで売り切れました。

・アオサ
海藻の一種であるアオサですが、以前から免疫力アップに最適と言われていましたが、今回は中京大学の研究でコロナウィルスに効くかもと発表されたことから、人気に火が付きました。

後にコロナウィルスに効くという情報は削除されました。
免疫力はアップするけれど、コロナウィルスに効くというのは根拠がないそうです。

アオサ、アオサ入りの味噌汁、乾燥アオサ、すべて売り切れています。

・レトルト食品
日持ちするレトルト食品がよく売れています、学校が休みになったことも影響していると思います。

・インスタントラーメン、カップ麺
こちらも巣ごもり消費の一つ、長期間家にこもるために買っていかれる方が多いです。

・長いも・きのこ類
免疫力を高める作用があるということでよく売れています。

・日持ちするパン
こちらも学校が休みになったことが影響していると思います。
春休みが約一か月となり、人ごみにでかけたくないと買いだめする方もいらっしゃいました。

・ヨーグルト(R1など)
免疫力を高めるのに最適だから。

・水(ペットボトル)・お米
こちらは本格的な巣ごもり計画なのでしょうか、いつもの倍売れていました。

・マスク、消毒用ジェル
今週はまったくと言っていいほど入荷しませんでした。
政府が店頭に並ぶでしょうと言っていたのはうそ?

コロナ新型肺炎特需で売り上げは倍増しています。

お店や会社にとっては喜ばしいことなのかもしれませんが、現場はみな疲れ切っています。

疲れると免疫力が落ちます。
感染のリスクが高まることにもなるので、今日は早めに就寝しようと思います。

バブなどの入浴剤も売れています。
免疫力を高めるために、身体を温めるのと血流をよくするのが良いからなんですね。

私もバブ入りのお風呂入ります。

この混み具合から、東日本大震災を思い出します。
あの時はお米、パン、水、乾電池すべて売り切れました。
開店と同時に売り場に走っていくお客様がたくさんいました。

あの時以来の混乱ぶりです。

普通に売っているものが買えなくなるということをマスクで経験した消費者が、ちょっとしたデマでも買いに走るようになってしまったのだと思います。

そして気をつけたいこと。
マスコミの流す情報をすべて信じないことです。

冷静に行動していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました