ひとりぼっちのゴールデンウィークスタート、これでいいのだ!




10連休10連休と大騒ぎのゴールデンウィークがスタートしました。

朝起きると雨、そして肌寒い。
6時起床、お弁当をつめて朝食をとる。
いつもと変わらない朝です。

息子も6時起床。

なんのサークルに入ったのか知らないけれど、サークルの集まりで山登りへとでかけて行きました。
この雨の中、登山? 
雨天決行なのだとか。

コンビニで弁当を買うからいいと言いながら、おにぎりを作るとそそくさともって行きました。

スポンサーリンク




ひとりぼっちのゴールデンウィークがスタートです、これでいいのだ

これでいいのだって天才バカボンじゃあるまいし・・・
やっとひとりぼっちになれた、これでいいんだというような気持ちです。

息子は浪人して一年家に引きこもっていました。
その息子がゴールデンウィークに大学の仲間と登山?
これは私にとってうれしいことなのです。

息子もやっと自分の足で歩きだしてくれたように感じています。

娘は、ゴールデンウィークですが帰省しません。
サービス業なのでお休みではないのかと思っていたら、前半は友人と旅行だと言っていました。

18歳で家を出て、事あるごとに、「お母さん助けて」とlineが来ていたっけ。
そんな娘も26歳になり、助けてどころか、一か月音信不通のこともしょっちゅうです。

便りがないのは元気な証拠とも言います。
元気でやっているのだと思います。

ひとりぼっちのゴールデンウィーク、みんな何しているのでしょうか?

職場に行くと、60代おひとりさまの同僚が3人、いつもと変わらない土曜日です。

65歳のおひとりさま同僚が雨でラッキー!忙しくならないからねと言う。
晴天だと、バーベキューをするお客さんがけっこう来るので忙しいのです。
そうならなくてラッキーだということです。

その通り午前中少し混んだだけで、雨が大降りになると暇になりました。

職場のスーパーのおひとりさま仲間は、いつもと変わらないゴールデンウィークです。
普通に仕事、普通に親の介護ってことです。

その中の一人65歳のシングルマザーは、お嫁さんと孫三人と同居しています。
孫の面倒をみるのですが、この10連休はお嫁さんが孫を三人連れて帰省するそうです。

10日間も、一人きりになれるのはすごく久しぶりだそうで、嬉しそうでした。

職場のおひとりさま仲間は、もうおひとりさま生活を楽しんでいます。
寂しいという人は一人もいません。

私も、最近は一人の時間が好きになってきました。
これからのおひとりさま生活にやりたいことがたくさんあります。

残りの人生を楽しみたいです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。