ダメな母親だったと思いますが。




息子の受験が終わり、ドッと疲れが出ました。
浪人生の母というのは、こんなにも疲れるものなのか。

それは心配ばかりしていたからだと思います。
毎日、毎日心配しない日はありませんでした。

心配は、だめ。
悪い心配はその通りになったりしました。

今だから言えますが、浪人生の母というのはもっとドーンと構えているべきだったなと。
母親や父親がドーンと構えていれば、子供は安心して過ごせるのではないかと思います。

私は息子と一緒に泣き、一緒にオドオドし、一緒に不安になっていました。

息子の力を信じて、大丈夫!と言ってあげることもできませんでした。

スポンサーリンク




ダメな母親だったと思います。

昨日娘に、息子の合格を報告しました。

お母さんもお疲れ様でしたとlineがきました。
その言葉がすごくうれしかったです。

ダメな母親だったけれど、こうやって労わってくれる娘がいてよかったと思いました。

息子も一日で表情が変わりました。
希望で目がキラキラと輝いていています。

技術者を目指しています。
貧乏は嫌だ、絶対貧困から脱出すると言っています。

ダメな母親でも、息子はもう大丈夫、自立に向けて一歩踏み出したって思います。

ここから巣立っていくのはいつなのか・・・
しばらくは二時間かけて通うそうです。

ブログ村のインポイントが過去最高になりました。
応援クリックをしてくださった方、ありがとうございました。

またメールをくださった方もありがとうございました。

日本、この国には温かい人がたくさんいるって思いました。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。