50代 貯金ゼロです、もうすぐ借金生活に突入予定・・・

50代は老後資金を貯めるのに、最後のチャンスと言われています。
その50代もあと二年で終わります。

50代で貯金ゼロ、そして借金生活に突入しそうです。

今ある貯金は、息子の大学入学費用です。
入学金で消えてしまう貯金しかありません。

(-_-;)

老後資金準備どころではありません。

まず息子を大学に入学させなければなりません。
貧困母子家庭なのだからできたら就職をしてほしいと思ったこともありました。

今年夏までイオンでアルバイトをして、食費を入れてくれた時、このままイオンでフリーターでもいいのになんて思いました。

金銭的には本当に楽になり助かります。

でも、こんな家庭で育ったからこそ、息子には夢をあきらめてほしくないという強い思いがあります。

50代で借金生活に突入するのは確実です。

楽天カードは使っていますが、借金だけは嫌で、がんばってきたのですが、もう無理っぽいです。

大学を受けるのに一つ3万円かかります。
今年の春私に遠慮して、息子は私立を受けませんでした。

3個受けたら10万近くかかります。

なので、私のために国立大しか受けずに失敗しました。

まさかの浪人でした。

貧困という理由で、息子には夢も人生もあきらめてほしくはないです。

50代、貯金ゼロですが、国の教育ローンの申し込みをしました。

母子家庭は審査が通りにくいという噂です。
それがだめなら民間の教育ローンに申しむ予定です。

本当は借金などしたくないです。
でも、息子の将来のためには仕方ないです。

「なんで産んだ?」

そんな言葉で責められたこともありました。

息子の今までの人生は、幸せと思える時間は少なかったのかも・・・

子供を社会に返すことが、親の役目だと私は思っています。
あと何年かかるのか、でもやるしかないです。

コメントの入力は終了しました。