50代の転職、良い条件の仕事を紹介されて・・・悩んでいます

今のスーパーのレジの仕事は、もう10年になります。
10年勤めていて、こんなに辞めたくなったのは初めてのことです。

ずっとずっと65歳の定年まで、勤めるつもりでいました。

いろんな意味で、この職場には、私の居場所があると思っていたし、やりがいもありました。

辞めたくなった理由はいろいろです。

50代の転職って、どうなんだろう?今が、最後のチャンスのような気もしています。

仕事を辞めたくなった、そんな話を友達に愚痴りました。
愚痴ってけっこうすっきりしたので、やっぱりこの職場で頑張ろうという気持ちになっていました。

そんな時、他の友人から、とても良い条件の仕事を紹介されました。

辞めたい理由の一つに、職場が遠くなってしまったことがあります。

毎日、往復二時間の通勤、50代後半の私には、きつくなってきていました。
特に暑い日は、クタクタになりました。

紹介された仕事は、今、住んでいる所から、自転車で10分の所です。

(近い!)

同じスーパーという業界ですが、今度はネットスーパーの注文受付、そして発送手続きまでをやる仕事です。
半分はパソコン業務で、座ってできるということでした。

膝痛、腰痛を抱えている私には、座ってできるが、大変魅力的に感じました。

時給は、100円ほど高い1050円です。

そして、一年目二年目と昇給もあり、正社員にもなれる可能性があるということでした。

とても条件の良い仕事に、すごく揺れています。
悩んでいます。

即答はさけました。

50代後半の私、はい、やってみます!という勢いみたいな気持ちがないんです。

50代で、転職というのは大変勇気がいることだと思います。

仕事を覚えるのも、人間関係も、全て一からのスタートになります。

もし、今より、もっと最悪な人間関係だったら?なんてことも考えます。

そして、いざ転職。なんて考え始めたら、今の職場を去るのも寂しい気がしてきました。

気の合わない同僚もいますが、気の合う同僚もたくさんいます。
女の職場なんて、そんなものだと思います。

あと10歳若かったら、迷わないで転職していたかもしれません。
40代なら、まだバリバリやれたかもしれません。

50代の転職、悩んでいます。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。