私のイチオシ

60代親友の悩みはやっぱり子供のこと、武蔵小杉でパンケーキ




暑さ寒さも彼岸まで、今年もどうやらお彼岸の頃には、グッと気温が下がるらしいです。
今はもう暑くて、ちょっとの出かけても汗だくになります。

髪の毛が汗でびしょびしょになると、うねうねになってしまうのが、現在の悩みであります。

酷暑の中、武蔵小杉でパンケーキ

今日は、武蔵小杉へ、40年来の親友とパンケーキを食べに行ってきました。
武蔵小杉とは、神奈川県川崎市のタワーマンション乱立で有名な場所です。

友人は東京、私は横須賀ということで、中間地点の武蔵小杉でよくランチをしています。
久しぶりに行った武蔵小杉ですが、行くたびにおしゃれな街に進化していて、びっくり。

おしゃれなママさんたちが、赤ちゃん連れでランチをしている風景があちこちで見られ、ここは高齢化していないねと友人も感じたようです。
ランチに選んだのは、フレンチトーストファクトリーというお店、フレンチトーストの専門店なのですが、パンケーキも美味しくて有名なお店です。

両方食べたい私たちは、フレンチトーストとパンケーキが半分づつのセットを選びました。
もう本当に、幸せ~~~になる美味しいパンケーキとフレンチトーストでした。

ここも赤ちゃん連れが多く、あちこちで泣き声が・・・可愛い赤ちゃんたちも目の保養になりました。
このお店、都内に何店かあります、機会があったらぜひ行ってみてください。
パンケーキ好きにはたまりませんよ!

フレンチ トースト ファクトリー
フレンチトーストファクトリーとは、丸形の厚切りパンで焼きあげた"世界一の幸福感"を味わえるフレンチトースト専門店です。

60代親友の悩み

彼女は一つ年下の62歳。
OL時代に共に働いていた仲間で、もう40年の仲になります。

つもる話はたくさん、別居中の夫の話を聞いてもらいました。
彼女の悩みは、子供たちが結婚しないことでした。

二人の子供たちは、私の子供たちとほぼ同年齢なんです。
長女さんは友人と遊びまくり、長男さんは家でゲームばかりして、結婚する気はさらさらないらしい。

二人とも社会人で、家にちゃんとお金は入れているとのこと。
娘さんに婚活アプリをすすめようかと話していました。

今や、おひとり様人生を選ぶ人が増えているらしいので、こればかりは親がジタバタしても仕方ないと思うのですが。
そういえば、同じように息子たちが結婚しないと嘆いていた妹、長男があっという間に結婚しました。
縁というのは、どこに転がっているかわからないものです。

実は私も、現在25歳の息子は、結婚できるのか?とひそかに心配しています。

タイトルとURLをコピーしました