ソロ活 私のイチオシ

運動音痴の私がイケメントレーナーに褒められて、がぜんやる気が出た!




昨日、妹のフレイルが心配という記事を書きましたが、他人事ではありません。
職場の階段、2階から4階まで行ったり来たりしてますが、すぐに息切れ。

若い人は、さっさとのぼっていきます。
体力が落ちているのは、一目瞭然です。

暑いからとサボりがちだったチョコザップへ、昨晩行ってきました。

夜8時のチョコザップへ

暑さのせいか、誰もいません。
スタッフルームから、イケメン男性が出て来て、どうやらトレーナーのようでした。

「どうですか?トレーニングは順調ですか?」と聞かれて。

「自己流でやっているので、全然痩せません、やり方も適当なので」と答えると、なんと個別指導してくれることになったのです。

それぞれのトレーニングマシンで一つ一つ説明を受けました。
私はやはり、自分に甘いトレーニングをしていたようで、それでは筋肉はつきませんよ~と言われてしまいました。

限界と思える重さで45回が目標だと言われました。
言われた通りにやってみると、太ももの筋肉や、腕の筋肉がパンパンになったのがわかりました。

しんどいからこのくらいでいいわーでは、筋肉がつかないし、痩せもしないのです。
納得納得。

私のトレーニングの目的は、食べても太らない身体を作ることです。

シニア世代となり、すぐ太る体質になってしまい、水を飲んでも太ると思ったくらいです。
基礎代謝が落ちているからなんですね。
それで、筋肉をつけて基礎代謝をあげていきたいと思ってました。

イケメントレーナーがほめる

全然いけるじゃないですか、フォームも綺麗だし、足も腕も鍛えられてる、すごいです!と。

ちょっと~ほめ過ぎじゃないですか?

確かに、17年立ち仕事で、足も腕も鍛えられてきたと思います。
つらいレジ打ちも無駄ではなかったってこと?

トレーナーは、もしかしたら全員をほめているのかもしれない。
ジムを続けるように、やる気にさせるように持っていくとか?何か裏があるのではと思った私です。

痩せたいなら食事にも注意してくださいと言われました。
やっぱりそうですよね。
いくらトレーニング頑張っても、炭水化物、甘いモノ食べまくっていたら痩せるはずはないのです。

トレーナーに指導を受けていたら、若い男性二人、若い女性一人が来店。
無言で汗を流していました。

午前中は、シニアが多いのですが、やはり夜は若者が多いようでした。

この酷暑、ウォーキングもままならないので、このトレッドミルで30分歩くだけも良いかなと思っています。

チョコザップは月々3000円で利用できます。
毎日行けば一日100円ですみます、私の場合、徒歩3分の所にあるので、続けられています。

横須賀市内には、市民向けのジムがありますが、一日700円かかります。

読者の皆様の地域にも、公的な施設があるのでは?
暑い夏、トレッドミルを利用して30分歩くのも良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました