ひとりごと

あの頃には戻れない、元同僚たちと女子会




昨晩は楽しみにしていた元同僚たちと女子会に行ってきました。
人気の焼肉店、店内は大盛況、予約していないと1時間待ちなんてざらのようです。

焼肉を食べまくって。

今回の女子会は私を入れて、5人。
元同僚ですが、その内二人は、私に続いて転職をしています。

正社員に転職したのです、若いからできること。
正社員になれるのなら、早めになって正解だと思います。

30代40代50代と、私が一番年上です。
みんなよく飲む、ビールやチューハイ、数杯は飲んでいたみたい。

私はといえば、飲めないので、一人ソフトドリンク飲み放題にし、お肉はこれでもかってくらいに食べてきました。
おかげで、お腹はパンパンだし、体重計にのったら一キロ増えていました。

あの頃には、もどれない

飲みながら食べながら、ずっと笑っていた気がします。
楽しかった。

気の合う仲間たちと、楽しく仕事をしていた頃を思い出します。
仕事に行くのが楽しみで、常連のお客様もたくさんいて。
それは永遠に続くものだと思っていました。

だけど、ある事件により、突然終わってしまったわけです。
今さら思うのは、永遠に続くものなんて何もないってこと。

楽しかったあの頃にはもう戻れないし、今を生きるしかない。
現在の職場も、体力的にきついけれど、これもいつかは思い出になる日が来ます。

あの時は、頑張っていたな自分、と思い出す日がきっと来ると思う。

人生最後の職場にしたいので、耐えるしかないです。

タイトルとURLをコピーしました