私のイチオシ

マスクを外す勇気はありますか?ほうれい線が深くなっていた・・・




今年の夏は猛暑だという予報が出ています。
昨年は苦しいほどの酷暑で、またあんな感じになるのでしょうか?
いやですね。

ところで皆さんは、今もマスクをしていますか。
私は、仕事中はもちろん、普段も人混みに行く時は、マスクをしています。

暑い夏は、マスクをしたくないけれど、なかなか外す勇気がありません。

マスクを外す勇気はありますか?

マスクで顔を隠すのに、慣れてしまいました。
マスクの下は、ほうれい線が深くなり、ほうれい線の周りに小枝のようなしわがたくさんできていたのです。

マスクが鬱陶しい日も確かにありましたが、なんて便利なものだったんだろうとも思います。
ほうれい線としわは、加齢によるもので仕方ないのですが、マスクの下ということもありお手入れを怠っていたのも事実。

私のアンチエイジング対策

娘のススメで、こちらをずっと使っています。

某美容家のユーチューバーの話によると、アンチエイジングの敵は、白いお砂糖。
老化を加速させたくないなら白いお砂糖はやめましょうということでした。
甘いもの大好きな私は、ちょっとショックでした。

そして老化を加速させないために食べた方がいいものとは?

緑黄色野菜、そして果物です。
その中でもブロッコリーがおすすめなんだそうです。

そして毎日、納豆、たまごを食べる。
食べるのにおすすめなのは夕食だということで、毎日夕飯に食べる、これなら続けられそうです。

仕事中はずっとマスクを使うことになるので、冷感マスクを購入します。

そして、昨年購入したのが、こちら。
マスクにつかないので、重宝しています。

タイトルとURLをコピーしました