私のイチオシ

キラキラしたブログから離れてみた、私は私で質素に生きる




横須賀は朝から大雨で、道路が冠水するほどでした。
雨は苦手です、気持ちが落ちるから。

さすが風の時代だなって思う。
今年は本当に時間の流れが早く感じました。

風の時代にうまくのり、幸せになる生き方とは?
昨年から今年にかけて、世の中が大きく変わりました。 占星術では昨年の暮れに、風の時代に変わったと言われています。 昨年末に長く続いた地の時代が終わり、風の時代が始まったのです。 占いはあまり信じない私ですが、昨年の世の中の...

今年の1月に書いた記事ですが、久しぶりに読んでみました。
今年の後半は寂しくなることが多く感謝を忘れていたかも。
そして好きなことをする、これもできなかった。

夏には息子が自立し、私の元から旅立っていき、秋には認知症の母があの世に旅立っていきました。
年初はこんな一年になると思ってなかったのです。

それにしてもコロナが収束に向かい、やれやれといった感じです。

キラキラしたブログから離れてみた

同年代でも、キラキラした毎日を過ごしている方がいます。
お金の心配なんかしたこと無いんだろうな。

毎日、訪問していたあこがれのブロガーさんがいましたが、やはりどうしても自分と比べてしまいます。
同じバツイチで、なぜこんなに違うんだ?私だって一生懸命生きてるのに?とだんだん卑屈になって批判したくなる自分がいました。

だから、生活格差が違うブログとか、ユーチューブはもう見ないことにしました。
落ち込むだけ。
自分は自分だから、比べること自体おかしいって思ったのです。

私は私、質素に生きる

もう一つのブログでは愚痴ばかり書いているのに、読んでいただける方が増え、ありがたいことです。
ブログを書いていると気持ちが軽くなり、そして楽しいです。

YouTubeを見ていて、来年にやりたいことを、みつけました。
これだ!って思い、生きる気力、働く気力が出てきました。

たとえ、質素な暮らしでも、来年は自分の時間を大切にして好きなことに取り組みたいです。
楽しそうに生きている親の方が、娘も息子も安心すると思うし。

先日、楽天で購入した小物の福袋が届きました。
自分への誕生日プレゼントも1100円!これで充分です。

福袋というのは、どんなものが入っているのか、あけるまでも楽しみです。
ポストにこういう状態で入っていました。

あけてみると、一つずつ布の袋にきれいにラッピングされていました。
最初は、えっ?あれ?うーんという感じだったけれど、どうやらあたりだったみたい。

ほしかった通帳ケースは入ってなかったけれど、正規では両方で5000円くらいのものでした。

お財布の方は、定価3960円で同じものが販売されていました。
私に届いたのはサーモンピンク、訳アリの福袋ですが、見た目はどこが不備なのかわかりません。

キーケースの方は似たようなものが、2090円。

キーケースは使ったことがなかったけど、使ってみます。
もちろんお財布も。

タイトルとURLをコピーしました