おひとり様の老後

老後不安より今を楽しむ、一人旅計画してます。




たくさんの家族連れが、職場であるスーパーに訪れています。

毎日ワサワサとした空気の中、ゴールデンウイークも仕事ができることに感謝です。
身体は疲れるけれど、仕事帰りには、今日も頑張ったーと達成感でいっぱいになります。

老後資金を貯めるだけに働く

年金の少ない私は、とにかく一円でも多くお金を貯めようという気持ちで働いていました。
でも時々思います、明日死ぬかも?人の人生はいつどうなるかわからないって。

だったらもっと今を楽しもうと思うのです。
自分の心が喜ぶことを選択して、シニアにおすすめ一人旅なんていう記事を読みました。

そして自分の心が喜ぶことって、やはり私にとっては旅なのです。
行きたい所も行かずに、せこせこと老後資金を貯めるだけの毎日じゃあつまらないよねと思ったし。

さっそく、一人旅を計画

ゴールデンウイークが終了したら、近場で一人旅を計画中です。
シフトを見ると、なんと三連休がありました。
三連休なんて、入社してから初めてのことです。

三連休、何しよう?と今からワクワクで、そのうちの二日間は旅に出ようと思います。
本当は、北海道に行きたいけれど、今月は甥っ子の結婚式があり、私にとって大金が出ていく予定があって、無理っぽい。

自分の心が喜ぶことって?
私の場合は、温泉入って、美味しいモノを食べてゴロゴロすること。
そして、美しい景色をみること、知らない街を歩くことです。

観光はもう、あまり興味がないのです。

超節約一人旅を計画したら、それだけで、心が喜んでいます。

毎日が発見ネットに連載中です。
夫のこと、もう知らない!無関係な人って言いたい私です。
よろしかったらご覧ください。

お金に執着し続け、家族を蔑ろにしてきた夫。老後を迎えて最後に手元に残ったものは/chii
モラハラDV夫の元から逃げて10年目の60代シングルです。 ちなみに離婚は成立しておらず、熟年別居中です。 【前回】離婚に応じてもらえないまま10年間の別居生活。私が背負った夫という重い十字架 夫の元を飛び出して、丸9年たち、10年目に突入します。 いろいろあったけれど、過ぎてしまえば、あっという間だった気がします。 ...
タイトルとURLをコピーしました