ソロ活

身体の疲れをとるだけの休日、自分がワクワクすることって何?




火曜日に東京へ行ってきて、その疲れが残っています。
ぐっすり眠れば疲れがとれた50代、残念ながら60代の身体はそういうわけにはいかないようです。

1時に寝て、7時に目が覚める最近、6時間じゃ足りないと思っても、一度目が覚めると、もう眠れません。

身体の疲れをとるだけの休日

今日は、チョコザップも休んでしまい、とにかくゴロゴロして過ごしました。
ケガをして長期欠勤してた頃の方が、精力的に歩き回っていた気がします。

シフトが正常にもどり、やはりきつくなってきました。
来月のシフト表をもらうと、またまた土日、全部出勤・・・_| ̄|○
なんだかいいように使われている気がしないでもない。

ま、働けるのは感謝だ!と思うことにします。

自分がワクワクすることって何だろう?

桜のつぼみも大きくなってきて、春はそこまで来ています。
疲れたーと嘆いてばかりいるんじゃなくて、自分がワクワクすることって何だろう?と考えてみました。

やはり、旅とソロ活です。
孫会いたい病は、もう卒業し、自分の時間を楽しみたいと思います。

4月には、また妹と長野へ旅に出ます。
なぜ長野にしたかは、新幹線に乗りたいからという単純な理由です。

昨年の京都一人旅では、久しぶりに新幹線にのり、超ワクワクしました。
今回乗るのは、北陸新幹線です。

北陸新幹線と言えば、金沢の復興応援パックなども発売されていますね。
金沢も北陸も40年前に行きましたが、もう一度行ってみたい場所でもあります。
輪島の朝市で食べた甘えびの味、未だに忘れていません。
復興を祈り続けたいと思います。

平日休みの利点はあります、土日よりも断然すいていますから。
4月のソロ活は、どこに行こう?
そんなことを考えていたら、元気になってきました。

この銭湯巡り編好きです。

ソロ活女子のススメ4が、4月3日スタートします、深夜1時からなので、私はいつもYouTubeで見ています。
今回のソロ活はいよいよ海外編台湾から始まるようです。

タイトルとURLをコピーしました