老後の暮らし

モラハラ妻?バスの中で、高齢男性を罵る高齢女性




仕事帰りにバスに乗ったら、とても混んでいました。
シルバーシートしか空いていなかったけど、疲れていたので座ってしまいました。

63歳って、微妙な年齢だと思います。
まだシルバーシートにどうどうと座れる年齢でもない気がします。

某バス停で、高齢夫婦がのってきました。
70代後半か、80代だと思います。

奥さんの方が、旦那さんに何か注意をしたところ、旦那さんは「いいよ別に」みたいな返事をしたのが聞こえてきました。

もしかしてモラハラ妻?

いいよじゃないでしょ!と奥さんがプンプン怒りだしたのには、びっくり。
結構大きな声で、あなたはなんてダメな人なの!どうしてそんな返事しかできないの?

大嫌い!

思わず、顔をチラ見したら、ご主人は毛糸の帽子をかぶり、温厚そうな方でした。
罵り続ける奥さんの隣で、悲しそうな顔をしていました。

奥さんの方は、怒鳴っていたせいか、顔が般若に見えました。
公共の場で、これだけ大きな声で怒鳴るって・・・
もしかしたら認知症なのかなって感じました。

私よりも前に、バスから降りていった夫婦。
降りて歩いている姿が、また憐れでした。

険しい顔のままの奥さんの後を、うつむきながらついていくご主人。
また、家に帰っても怒られ続けるのかな?可哀想。

旦那さんのおかげで食べてこられたのでは?

この夫婦の実態はわからないけれど、こういう奥さんわりといると思う。
だめな夫、老いていく夫、一緒にいるのが苦痛。

大嫌いで、嫌で嫌でしょうがなかったら、別れればいいのになんて、私は思います。
旦那さんが、何十年も働いてくれたからこそ、今があるのでは?

老後は安泰かもしれないけれど、もれなくボケた爺さんがついてくる
昨日、テレビで見て、急に玉子サンドが食べたくなったので、食パンを買ってきました。一斤88円、小麦粉が値上がりしていても、まだ安いパンはありました。久しぶりに、〇マザキの食パンです。ふわふわで、耳まで柔らかく、食べたかった玉子サンドが今日の夕

妹のことを記事にしています。
あんな良い旦那さんいないって思うくらいに、とっても良い人なんです。
年がら年中一緒にいると、嫌なことばかり見えてきてしまうのかもしれません。

私の夫はよく言っていました、自分は気が小さい人間だって。
気の小ささを隠すためにモラハラをする人が多いって聞いたことがあります。

今やすっかり憐れな70歳になっていました。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧ください。

別居中の夫から助けを求める電話が...さんざんな目にあってきたのに見捨てることもできなくて/chii
モラハラDV夫の元から逃げて9年目の60代シングルです。 ちなみに離婚は成立しておらず、熟年別居中です。 【前回】持つべきものは現金と実感。腕を骨折して三カ月収入がゼロに。別居中の夫は当てにならず... 10月初旬に右腕を骨折し、ようやく快方に向かっていた頃、別居中の夫から電話がかかってきました。 転んでけがをしたこと...
タイトルとURLをコピーしました