パート 未分類

あんたのせい…意地悪パートさんの夢を見る




 

右腕の骨折箇所は、ほとんど痛みがなくなりました。
痛みがなくなって、体力がありあまっています。

明日からでも、働けそうだと、錯覚したけれど、右腕は上がりません。
右腕が使えなければ、アルバイトさえできません。

もどかしい!

前職場の意地悪パートさんの夢を見る

以前から私のブログを読んでくださってる読者さまはご存知だと思いますが、私は年下の後輩との関係にさんざん悩まされました。

今年の春には、もう一人の新人パートが私を裏切り、結果、サービスカウンターの仕事ができなくなりました。

辞めます宣言をしても、店長は引き留めることなくあっさり辞める事になりました。

結局、2人の後輩に追い出された形になりました。
今でもとっても悔しいです。
本当は前職場で、70歳まで働きたかったのに。

あんたのせい…

人は苦しいと、誰かのせいにしたくなります。
(私だけ?)
転職しなければ、転んで怪我をすることもなかったのに、私が骨折したのは、あの2人のせいだと、心の中で悶々としてました。

夢の中では、2人の意地悪パートさんと和解して、楽しく仕事をしていました。

なんで?
許したつもりでいたけれど、本当は許してなかったのか。

それに骨折したのは、自分の不注意であり、2人のせいではありません。

だけど、転職をして、流れは変わったのは確かです。

あー早く働きたい。
暇だから、いろいろ考えてしまうのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました