私のイチオシ

値上げラッシュの10月、おひとり様の味方が届く




早いですね、明日から10月。
まだまだ残暑が続いているので、10月って感じがしませんが。

9月と10月では気分がガラッと変わります。

10月というのは、ほとんどの人が、来年に向けての思いを抱き始めるのだそうです。
値上げラッシュが続き、これからどうなっちゃうだろう?と不安になります。

年金が少ない私は、働き続けることしか選択肢はないので、健康に留意して食生活を整えていきたいと思っています。

値上げラッシュの10月スタート

毎年のように、10月はいろんなものが値上がりしていますが、今年はなんと4600種類のモノが値上げするとか。
9月から、通勤で使っているバス代があがり、10月からは一番多く利用している京急電鉄の運賃もあがります。
たびたび東京へ行く私には痛い!

10月から値上がりが決まっているのは?

ハム、ソーセージ オリーブオイル、冷凍食品、アイスクリーム、飲料等で、大手メーカーの食品が多いです。
私の対策は、スーパーのプライベートブランドを中心に購入すること。

イオンならトップバリュー、西友ならみなさんのお墨付きとかです。

一人暮らしの味方総菜セットが届きました。

冷蔵の宅急便で、全部で12品入っていました。
レビューも多く、ランキングにも上位に入っていて売り切れていることも多いセットです。

中身を見ると、だぶっているものが一つもなく、おまけに嫌いな総菜もなく、ラッキーでした。

何が届くかわからないので、届いてからが楽しみです。

なぜ一人暮らしの味方か?というと、量がちょうどいいのです。
あとはもう一品ほしい時も、どれを食べようかなーと楽しみながら選んでいます。

このセットも、私が買い始めた時は1400円代で買えたのです。
だいぶ値上げしちゃいました。

こちらは近所のドラッグストアで購入しました。
ドラッグストアは穴場です。
こちらのポテトサラダは100円でした。

ただ上記のセットのように、たくさんの種類は置いていないのです。

厳しい時代は続きますが、普段は質素に、たまには美味しいモノを食べにいき、前向きに楽しく暮らしたい。

タイトルとURLをコピーしました