パート

えっ?耳が遠くなった?二つのことが同時にできない




今日も異常な暑さでした。
まだ梅雨明けしていないんですよね?
やっぱり異常気象は続いているのでしょうか。

タイムカードを押す場所に、ミス一覧表が貼りだされています。
見ないようにしていますが、つい目に入ってしまいます。

6月度、私はダントツの一位でした。
嬉しくない一位です。
ミスの内容によって、赤いシールだったり、黄色いシールが貼られています。
けっこう目立ちます。

あの新人、ミス多いな~と思われているかも。
とにかく厳しい職場で、タイムカードの押し忘れでも始末書を書かされます。
反省文と、今後の対策などです。

7月に入って、ミスは一度もないです。

やはり焦らない、テンパらないって決めたことが良かったのかもしれません。
ところが、今日、ちょっと気になることが・・・

二つのことが同時にできない

何か集中して仕事をしている時に、誰かにはなしかけられても聞こえないのです。
○○さん、○○さんと大きな声で呼ばれて、ハッとしてわれにかえるという感じなのです。
あと電話がなっていても聞こえなかったり。

今日は、上司にもっと音に敏感になってくださいと言われてしまいました。
こんなことを言われたのは初めてのことです。

耳が遠くなった?

昔、旅行会社の予約センターで仕事をしていた時は、電話を受けながら、資料を探す、書類を作るなんていう作業は、簡単にできていたのに。
今は、一つの仕事に集中していると、他に頭が回らないという感じです、

これも脳の老化によるものなのか、それとも単に耳が聞こえなくなってきているのか。
どちらにしても不安材料の一つです。

そういえば、前職場の健康診断でも、耳の検査でひっかかったことがありました。

ミスをしないように集中して仕事をしつつ、周りに目を配りながら仕事をする。
なかなか難しそうです。

タイトルとURLをコピーしました