未分類

コロナフレイル?体力の衰えを感じた初夏の日曜日




今日は、午前中、教会へ。
アメリカから、懐かしい仲間がきていました。
元々横須賀出身の50代ですが、久々の再会に嬉しくなりました。

で、帰りに買い物を少々して、帰宅。
お昼はレトルトカレーとマカロニサラダ。
買ってきた見切り品のバナナを食べたら、眠くなって昼寝をしてしまいました。

30分だけと思ったに、1時間半眠ってしまいました。
最近、お休みの日は昼寝が習慣になっています。

コロナフレイルを侮ってはいけない!

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

コロナが始まった年に、書いた記事です。
(このころ、母はまだ生きていたんですね 泣)

コロナ禍でひきこもったつけが、今、出てきているのかもしれない。

60歳の男性が鎌倉材木座で、亡くなったというニュースを見ました。
材木座と言えば、先日、友人と訪れた場所です、あの日は穏やかな海だったけれど。

昨日は、風が強く遊泳禁止にしてもおかしくなかった状況で、遠泳大会に出席しておられたそうです。

60歳、自分は、まだまだ若い、大丈夫だなんて、自分を過信してしまうのも怖いと感じました。

私は、コロナ禍の3年間、仕事はしていたけれど、やっぱりあまり外出しなかったかもしれないです。
ウォーキングはしていたけれど、その他の運動はせずに、体力はどんどん落ちていった気がします。

そしてコロナ禍での影響なのか、人混みが嫌いになりました。
混んでいるスーパーも苦手。
一人暮らしだからこそできるのだけど、夜のスーパー、とても爽快でした。
西友だと24時間営業しているので、23時すぎに行ったことがありますが、あたりまえだけどガラガラです。

この季節は、夜のウォーキングを再開しようと思います。

筋肉つけなっきゃ!!

足の小指のケガですが、まだ少々痛みますが、テーピングをして仕事をしています。

さて、もう一つのブログで紹介した低糖質パンですが、今なら、楽天市場でクーポンを使うと2600円で買えます。
菓子パンを辞めれない人には、ぜひおすすめです。
ショコラとカスタードパン、クロワッサン、全部美味しいです。
私はAmazonのセールで買いましたが、一か月以上先の賞味期限で、長持ちする低糖質パンです。
なので、もしコロナに罹ってしまったらの場合も考えて、備蓄にもおすすめです。

夫がらみの着信が、今、一番怖い私です。

別居中の70歳DV夫。年金未加入で生活保護も受け取らず、その行く末は/chii
かつてモラハラDV夫との地獄のような結婚生活を送っていたchiiさん。夜逃げのように逃げ出し、別居9年めを迎えていますが、つい最近、夫から電話があったそうで...。 【前回】子どもと離れて一人暮らしを始めた今、じわじわと身に沁みる「亡き母の孤独」 先月のこと、別居中の夫から久しぶりに電話がありました。 留守電に入ってい...
タイトルとURLをコピーしました