未分類

転職のストレスで食べまくった結果、二キロ増!お腹ポッコリ、どうしよう!




今日も曇り空で、涼しい一日でした。
現在の職場で頑張ろうと決めたけれど、朝になると行きたくない気持ちと闘っています。
だからといって、無職になるわけにはいかないので、気持ちを奮い立たせて行ってきました。

転職のストレスで、食べまくった結果

体重は二キロ増え、お腹がぽっこり出てしまいました。
ウインドウに写る自分の、体の分厚さをみて、ショックを受けました。

でかいオバサンになってしまった!

年をとると太りやすいと言われていますが、本当にあっという間に太ります。
太るのは早いが、痩せるのは時間がかかります。

歩いて3分の所に、チョコザップの店舗ができたのです。
月々2980円で、使い放題です。
女性専用のカーブスとよく比べられていますが、値段の安さは圧倒的にチョコザップです。
カーブスは、今は7000円くらいのようです。

カーブスは、トレーナーがいて、運動方法も指示してくれますが、一回は30分のみ。
チョコザップは、無人ですが、時間制限なしで、好きなだけトレーニングできます。

とにかく身体の分厚さをなんとかしたいので、チョコザップに通おうかと、本気で考えています。
ただ、トレーニングマシーンを使いこなせるのかと、今はジムに通う余裕はありません。

転職によるストレスで、とくに食べたのは菓子パンです。
100円前後で、脳にドーパミンがあふれ出ます。
近所の美味しいパン屋さんにもよく行ってました。

このままでは、膝痛も再発してしまうかもしれないので、なんとかしたい。
16時間ダイエットで4キロ痩せた私ですが、簡単にリバウンドしました。
やはり糖質をたくさんとれば太るのはあたりまえなのですが・・・

Amazonで低糖質パンを買いました。

菓子パンをやめたらやめたで、またストレスがたまりそうってことで、低糖質パンを探していました。
スーパーやコンビニに売っている低糖質パンはちょっと高めなのです。

で、Amazonで、売れに売れているという低糖質パンをみつけて、購入しました。
レビューによると、美味しいのだけど、小ぶりらしい。

ロングライフパンと言って、日持ちするのも嬉しい。

菓子パンがやめられない私は、こちらに頼ります。
しばらくは、鶏むね肉、たまご、チーズなどのたんぱく質中心の食事をとっていこうと思います。

ところで、60代でも筋肉はつくのだろうか・・

タイトルとURLをコピーしました