おひとり様の老後

つらいことばかりじゃない、秋の京都一人旅に今からワクワク。




新しい職場の愚痴を、連日ブログに書いていたので、いろんな方から心配や応援のメールをいただきまして、ありがたく思っています。
良いこともありました。
わからないことを親切に教えてくれる先輩パートさんが、二人いて、少し会話ができるようになりました。
二人がいると、心がなごみ、なんだかやっていけそうな気がしてきました。

早くも、挨拶しても無視される人も出てきましたが、もう気にしない!
私は仕事に行っているのであって、遊びではないので、自分の仕事をミスしないようにきっちりやっていこうって思ってます。

つらいことばかりじゃない

老後資金を貯めるために、もうわりきって働くことにしたけれど、それだけでは、人生つまらないので、秋には京都旅行を予約しています。
仕事から帰宅したら、YouTubeの旅行動画を見て研究しています。

京都は、若かりし頃、何回も行ったのだけど、何しろ40年ぶりです。
変わった所もたくさんあるだろうし、変わらない所もあってほしい。

先日、妹が京都へ一人旅に行ってきたのですが、やはり外国の方、修学旅行の生徒さんで激混みだったそうです。
その中でも、私がおススメした嵯峨野散策はとても良かったとのこと。

嵯峨野と言えば、渡月橋や嵐山が有名ですが、私が好きなのは奥嵯峨野と言われている、寂れた場所です。
お気に入りは直指庵という場所。40年前に一緒に行った高校時代の親友は、もうこの世にいないのです。

寒くなったら思い出す、35年前に自ら命を絶った親友のこと
三連休の最終日、お天気がイマイチのせいか、そんなに忙しくならなくて、身体は楽でした。 明日から、全国旅行支援がスタートすると、マスコミは大騒ぎしています。 全国旅行支援は、予約済みのものでも適用されるようなので、私も申し込む...

人生は本当に、何が起こるかわからないって思います。

彼女はたぶん、うつ病だったと思います。
とっても可愛い子で、高校時代はモテモテでした。
社会に出てから、人間関係に悩み、苦しんでいたのです。

今回の転職活動で、私はうつ病一歩手前まで行きました。
眠れないってつらいって、すごくよくわかりました。

ブログにたくさん吐き出して、ここまでこれました。
読んでくださった方、メールをくださった方、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました