ブログ

もっと気楽に生きたい、理想の暮らし方をしてる60代ブロガーさん




今日は、いきなりお休みです。
教育係の先輩パートさんがお休みなので、それに合わせてお休みという感じです。

もっと気楽に生きたい

お休みだとわかっているのに、4時に目が覚めてしまいました。
昨日、ベッドに入ったのが11時なんで、睡眠時間は5時間、ちょっと短すぎです。
一度、目が覚めたらもう眠れない。
ベッドで、ボッーとしていました。

いろいろ考えてしまい、相変わらずマイナス思考、もっと気楽に生きたいって思います。

マイナス思考やネガティブ思考は、認知の歪みというものらしい。
過去の生き方や、考え方はなかなか変えられないそうです。
私の場合、たぶん小さいころからそんな感じで、モラハラDV夫と結婚してからはさらにひどくなったかもしれません。
それでも、徐々に変わりつつあったのですが・・・

これを簡単になおす方法は、すべてのことに感謝することだそうです。

たとえば、裏切ったパートさんに、裏切ってくれてありがとう?
そんなことできませんよね。
なるべく彼女の良い所を思い出すようにして、ゆるせるよう祈っています。

理想の生き方をしている60代ブロガーさん。

最近、その存在を知りました。
ブログの名前が感謝を忘れず。
まさしく感謝することで、楽しい毎日を過ごされていることが、ブログの文面からわかります。

勝手にリンクさせていただきます。

感謝を忘れず
けんこさんのブログです。最近の記事は「報告です 感謝をしてます(画像あり)」です。

けんこさんは現在、67歳ですが、私も67歳になった時に、このような暮らしをしていたいなと思いました。
仕事もして、卓球という趣味もあって、シニアのボーイフレンドもいらっしゃいます。

ブログがとにかく明るく、私とは大違いです。

明るく楽しく、感謝して、毎日を過ごされているけんこさんを見習いたいです。
卓球、楽しそうですね~
そういえば、私は高校時代、卓球部だったのです。
もう40年やっていませんが。

素敵なブロガーさんのマネはどんどんしていきたいと思っているので、私も仕事がなれたら、近所の公共施設のスポーツジムかプールに通ってみようと思いました。
無職期間で2キロ増えた体重をもどしたいし、ジムに通うとメンタルが強くなると聞いたことがありました。

感謝して、前向きに、明るくいきたい。

タイトルとURLをコピーしました