おひとり様の老後

60歳でお見合い、正直うらやましいです。




今日は、一日中、雨で、職場のスーパーもひまでした。
お給料前ということもあるし、やっぱり皆さん、お財布のひもがかたくなっている気がします。

60歳でお見合い

同年代のくるぴたさんのブログは、いつも楽しみに拝見させていただいてますが、最近の記事でお見合いの予定があることが書かれていました。
最初に思ったのは、うらやましいということ。

私自身、別居中の夫とは、お見合いみたいなもので出会いました。
今でいう婚活アプリのようなものです。

スーツをきた写真の中の夫は、渋くて、かっこよかったのです。
電話で話しても、礼儀正しいし、初めて会った時も優しかったし、どんどん惹かれていきました。

お互いにいい年になっていたので、付き合って一年くらいで結婚してしまったのです。
それで、新婚旅行先のハワイで、初めてモラハラ男だって気が付きました。
それからは、苦労の連続で、60代になって、こんな生活をおくっているとは、夢にも思わなかったです。

結婚って、本当に一緒に暮らしてみなけらば、わからないことがたくさんありました。
でも、今はがまんする時代ではありません、昭和の時代とは大きく変わりました。

私がうらやましいと思ったのは・・

会ってほしいと言ってくれる方がいるということ。
会うまでのワクワク感を味わえること。
東京まで、来られるとのことでしたが、その行動力もうらやましい。

私は、疲れただの、人間関係が嫌だのと、後ろ向きな生き方をしています。
もう62歳だから無理でしょ、と、ついつい後ろ向きな考え方になってしまいます。

ウダウダしてないで、春になったら、新しいことを初めてみようかと思います。

テーマは、一人時間を楽しむかな・・・

タイトルとURLをコピーしました