ソロ活

女一人でスシローへ、店内の進化に驚く




女一人でスシローへ、とても入りやすかったです。

何かと話題のスシローに、女一人で行ってきました。
スシローへ最後に行ったのは、数年前、ママ友と一緒でした。

その後、何回か行こうとしたら、店内は大混雑、いつも待合スペースがいっぱいだったイメージがあります。
なので、足が遠のいていて、回転寿司が食べたくなったらはま寿司に行っていました。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

今回、スシローペロペロ事件があり、もしかしてすいているかも?と思って行ってきました。

思った通り、すいていて、すぐに席につくことができました。
このスシローの店舗は、お店の端の方に、おひとりさま専用とも言えるカウンター席があって、女一人でも入りやすいです。

私の後に、同年代の女性が二人来店していました。
普通の席は、半分くらいうまっていたようです。

いつもの混雑ぶりに比べたら、やはりすいていました。

店内に入って、席番号を発行してもらい、その席につきます。

しょうゆ、ガリ、お茶はさげられることなく、普通に置かれていました。

どこの回転ずしも同じですが、注文はタッチパネルですね。
店内放送で流れていましたが、今回は注文のみ、流れているお寿司が楽しみな方には大変申し訳ございませんと言ってました。

最初に注文したのは、漬けマグロ、エビ天、えびとサーモンのセット。
エビ天は、揚げたてでサクサクで、とっても美味しかったです。

次は、マグロの山かけ、ほっき貝、エビフライのカリフォルニアロール。
カリフォルニアロールは、ボリュームがありお腹が膨れました。

かなり、お腹がいっぱいなのに、どうしても食べたかった茶碗蒸しを注文しました。
今回はあんかけタイプ、中にはほたてや、鶏肉などの具がゴロゴロはいっていて、美味しかったです。
もう自分で、茶碗蒸しなど作ることはないので、お店で食べれて大満足です。

そして別腹の、デザートも頼みました。
チョコレートムースケーキだったかな?
これが、ウマい!!

とっても幸せな気分になって、一人スシローは終了しました。

店内の進化に驚く

会計は、店員さんを呼ぶのですが、会計は自動レジで自分でします。
私より年齢が上の方が、なれた手つきで自動レジで支払いをしていました。

店内の進化には、驚いたけれど、店員さんが本当に少ない。
これではいたずらしていても、目につかないと感じたのでした。

全体の感想としては、はま寿司より、少し高いから?ネタが新鮮に感じました。

シニアポイントカードというものを発行してもらったので、またぜひ行こうと思います。
ちなみにお会計は1200円ほど。

最後の茶碗蒸しとケーキで、お腹がパンパンになりました。

タイトルとURLをコピーしました