ひとりごと

NSP中村貴之さんの一周忌、やっとガン闘病お疲れ様と思えるようになった




今日は、雲一つない青空で、ウォーキングをしていても、とても気持ちが良かったです。

11月27日、今日はNSP中村貴之さんの命日でした。

昨年の今日の夕方に訃報を知って、震えが止まらなかったのを覚えています。
中村貴之さんのガン闘病は知っていたし、覚悟はしていたけれど、やっぱりショックで悲しくて涙があふれました。

なぜか、息子にLINEしました。
息子は、私が夫と別居後の生きがいが、中村さんのライブに行くことだって知っていたから。

「中村君、死んじゃった」

「しょうがないよ」

「悲しくて何もやる気がしない。」

「他に何か楽しみをみつけなよ」

こんなやり取りをしました。
他に楽しみをみつける? その時は何も考えられませんでした。

とにかく悲しくて、心に大きな穴があきました。
もうライブに行くこともできないし、生で中村さんの歌を聴くこともない。
寂しすぎました。

しばらくは中村さんのDVDもユーチューブも見ることができなかったけれど、最近見れるようになりました。

ガン闘病、お疲れさまとやっと言えるようになりました。

天国にいってしまった中村貴之さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
別居後に、何回も行ったライブでは、たくさんの楽しい時間を過ごすことができました。

大げさだけど、生きていてよかったと思いました。
中村さんのガンが発見されたのは、今から4年前のこと、それまでは本当にお元気だったのです。
人間ドックだったか、定期健診で発見されたとのこと。

最初は、大きなガンではないから、すぐに復帰できるというようなことを言われていました。

悲しい知らせ
今日の記事タイトルは、悲しい知らせです。 つりではないです。 仕事から帰宅後、パソコンをあけて、メールをチェックします。 これはいつもの日課。 目に飛び込んできたのは悲しい知らせでした。 メールの内容は...

その通りに、翌年春には復帰、2019年には、何回かライブに行かせていただきました。
だけど、2020年には、誰もが予想していなかったコロナウイルスによって、世の中は大きくかわってしまいました。

緊急事態宣言、うちごもり、有名人の死、とっても重苦しい一年でだった気がします。
ライブはことごとく中止、コロナが沈静化し再開したライブに行った時、中村さんはガリガリに痩せて、髪の毛も短くなっていました。

コロナ禍二年の間に、中村さんは闘病していたことを知ったのです。
抗がん剤治療で髪の毛が抜け落ちたことも後から知りました。

もう一度、ライブをしたかったのかもしれない。
70歳まで頑張ると言っていた中村さんは、ファンの知らないところで、ガンと闘っていたのだと思います。

中村さんの訃報から一年、今やっと闘病お疲れ様でした、そしてたくさんの思い出をありがとうと言えるようになりました。

ファンの方が一周忌に向けて、動画をアップされていました。
ありがとうの気持ちを込めてこちらに紹介させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました