私のイチオシ

60代一人暮らしの食卓、レンジでチンが便利、夏バテ対策も。




疲れて帰ってくると、ご飯を作るのが面倒です。
今日は、暑さがちょっと落ち着いてホッとしていますが、先週は本当に暑かった。

たとえ一人暮らしでも、お弁当を買ってきて食べるということは、ほとんどありません。
昼間は自作のお弁当を食べているせいもあるかもしれないけれど、お弁当はあきるのです。
惣菜を買ってくることはたまにあります。

これから暑い夏を乗り切りるためには。ちゃんと栄養のあるものを取らなければって思います。
暑い夏、火を使わずにサッと食べれるものが便利です。

業務スーパーの火を使わないで調理できるもの

近いうちに業務スーパーへ行こうって思っています。

60代、一人暮らしの食卓、レンジでチンが便利

今日から、またお買い物マラソンがスタートします。

まずは、息子と暮らしていた時に、よく買っていたもの。
牛丼大好き親子でした。
お買い物マラソンセール中は30食の牛めしが半額で買えます。

レンジで温めるだけなので、とても便利でした。
お店で食べる味です。

牛めし30食は、冷凍で届きますが、さすがに一人ではあきてしまいそうなので、前回買ったのがこちらの福袋です。





牛めしの他に、ヒレカツ太巻き、とんかつ、豚肉生姜焼きなどなど、いろんな食材が入っていて、毎日食べるのがとても楽しみでした。
サーロインステーキをのぞいては、すべてレンでチンするだけで食べれます。
前回、購入した時のカレーがまだ冷凍庫に残っています、これも食べるのが楽しみ。

牛肉は夏バテ防止に最適です。

前回購入した、松屋お楽しみ福袋です。

毎回、大人気のカネ吉の惣菜おまかせセット。
何が入っているかわかならいのが、また楽しみなんです。
レンジでチンするだけで、すぐに食べれるので、冷蔵庫にあるととても便利でした。

今回、購入する予定のものがこちら。
長期保存できるクロワッサンなので、備蓄にもなります。
しっとりとした柔らかいクロワッサンです。


暑い夏がやってきます。
しっかり食べて、なんとか乗り越えていきたいですね・・・

タイトルとURLをコピーしました